(C)Benesse Corporation /しまじろう
7

「しまじろう」の屋内遊びパーク誕生 遊び・学び満載&ショーも

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

愛知県蒲郡市にあるテーマパーク「ラグナシア」に、しまじろうと一緒に遊べる全天候型の屋内キッズパーク「しまじろう シーパーク」が、2020年3月14日(土)にオープンします。カラダを動かして遊べるアトラクションをはじめ、なぞなぞやごっこ遊びなど、子供が夢中になれる遊びがいっぱいです。

※新型コロナ感染拡大防止のため開業を延期していましたが、2020年6月20 日(木)のオープンが決定しました(6月12日現在の情報です)
※営業時間の変更や、急遽休業になる可能性もあります。必ず公式サイトを確認してからおでかけしましょう

しまじろうがテーマの全天候型キッズパーク!

「しまじろう シーパーク」は、ラグーナテンボスとベネッセコーポレーションが共同開発した全天候型のキッズパークです。3つのエリアに分けられた施設内には、「こどもちゃれんじ」のキャラクター・しまじろうと遊べるコンテンツが満載!

色や形、数、言葉を中心とした知育あそびや、親子で協力するごっこ遊びなど、子供の五感を刺激する体験が多数用意されています

子供の好奇心をくすぐる遊びが盛りだくさん!

同施設では、「海の大冒険」をテーマに、海の底にある楽園・シーパークの探検に出かけるストーリーが展開されます。

カニの動きを真似する「かにかにバランス」や、大きなサメの背中を登る「こばんざめクライミング」、海流をイメージした巨大ネットの上で遊べる「かいりゅうぐるぐる」など、カラダをたくさん動かして遊べるアトラクションが充実!

このほかにも、海の生き物を覚える「うみのかくれんぼずかん」や、釣りとなぞなぞに挑戦できる「かめまるフィッシング」、ごっこ遊びでお寿司屋さん気分が味わえる「くるくるおすしやさん」、迷路のような海底の壁にお絵かきできる「おえかきめいろ」など、子供の知的好奇心をくすぐるコンテンツが充実しています


しまじろうに会えるライブショーも!

また、しまじろうに会えるステージイベントも開催! しまじろうやシーパークの王女さまたちと一緒に、歌やダンスを楽しめるライブショーのほか、親子で参加できるワークショップが毎日開催されます。さらに、5つのポイントをまわると限定ぬりえシートがもらえる「お宝さがしスタンプラリー」も実施される予定です。

しまじろうと一緒に楽しく遊んで学べる「しまじろう シーパーク」。屋内施設なので、天候に関係なく遊べるのもうれしいポイントのひとつ! 来年3月のオープンが、今から待ち遠しいですね。

(C)Benesse Corporation /しまじろう

■しまじろう シーパーク
オープン日:
2020年3月14日(土)
営業時間:10:00〜18:00
※日にちによって異なります(詳細は公式サイトでご確認ください)
場所:ラグーナテンボス「ラグナシア」園内
料金:600円(2歳未満は無料)
※「ラグナシア」入園料が別途必要で
※「ラグナシア」パスポートがある場合は無料
※小学生未満は保護者同伴

この記事をあとで読む
7
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!