お得なクーポン情報の掲載をはじめました

「うんち」の視点で大冒険! 15種類のアトラクション体験も!

京都府京都市にある「東映太秦映画村」で、2019年9月14日(土)〜12月15日(日)に、人気イベント「からだのふしぎ大冒険 in 映画村」が開催されます。全15種のアトラクションを親子で体験しながら、体の秘密が楽しく学べる参加体験型の科学イベントです。

イベントのテーマは「きたないもの学」!

「からだのふしぎ大冒険」は、巨大な人体に見立てた会場を回遊しながら、体の秘密について学んでいく人気の科学イベントです。アメリカのベストセラー絵本「グロッソロジー」(日本語訳で「きたないもの学」)をテーマに、子供が大好きな「うんち」の視点で、ゲップやオナラなど、汚いけれど気になってしまう体の秘密がわかります。

15種類のアトラクションで楽しく学ぼう!

会場には、イベントキャラクター「うんち流忍者・雲竹斎(うんちくさい)」が登場して、一緒に体の中を大冒険します! 高さ4mの大きな口から入り、全15種のアトラクションを体験して、高さ1.5mのうんちのゴールを目指します。

くしゃみシューター

大きな鼻の穴にボールを撃ち込むと、鼻がくしゃみをしてボールを噴出します! ボールを異物に見立てることで、「なぜくしゃみが出るか」について学びます。

腎臓ゲーム

腎臓に必要な尿素や糖分を左右に振り分けていくゲームです。腎臓で必要なものを血管に送ることで、腎臓の仕組みを学びます。

体臭ソムリエ

4つの「臭いのもと」が、それぞれ体のどこの臭いなのか当てるゲームです。体臭とバクテリアの関係について学びます。

ブー!プー!スー!

さまざまな種類の筒を操作して、オナラの音を出します。握り方を変えると音が変わるので、いろいろな音を作り出しましょう。

うんち占い

リアルな便器に座ると、その日の運勢がわかります。モニターに登場するうんちキャラにも注目!

イライラ手術台

周囲に触れないように、ピンセットを使って内臓パーツを取り出そう! ほかのパーツに触ると、赤いランプが点いて、ブザーが鳴り響くスリル満点のゲームです。

ほかにも、体内音の正体を知る「体内音シャワー」や、鼻水の豆知識を知る「鼻水おじさん」、ソーダ水を飲むとゲップが出る仕組みを学ぶ「ゲップ少年」「吐き気の原理」「うんちてんじ」「おもキモテスト」など、楽しいアトラクションが盛りだくさん!


最後はでっかいうんちと記念撮影!

また、有料アトラクションでは、次々に光るボタンを時間内にたくさん押す「おならハンター」と、ポンプを動かして肺に空気を送る「肺!High!ポンプ」が登場! ぜひチャレンジしてみてくださいね。

うんちの視点で大冒険したあとは、大きなおしりから大脱出! 最後は、でっかいうんちと一緒に記念撮影を楽しみましょう。

お得な前売券発売中!

現在、「からだのふしぎ大冒険」と東映太秦映画村の入村券がセットになった前売券が発売中です。子供用セット券を購入すると、先着2,000人に「うんちくん」ぬいぐるみをプレゼント! 詳細は公式サイトで確認ください。

ぜひ親子で参加して、楽しく体の秘密を学びましょう!

■からだのふしぎ大冒険 in 映画村
開催期間:2019年9月14日(土)〜12月15日(日)
時間:9:00〜17:00
場所:東映太秦映画村
料金:大人(中学生以上)800円、子供(3歳〜小学生)600円
※2歳以下は入場無料
※別途、東映太秦映画村の入村料が必要です
※前売券の詳細は公式サイトでご確認ください

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!