お得なクーポン情報の掲載をはじめました

入館無料の「牛乳工場見学」がさらに楽しく! 試飲&体験も充実

北海道・十勝の音更町にあるよつ葉乳業の工場見学施設「おいしさまっすぐ館」が、2019年3月29日(金)にリニューアルオープンしました。入館無料で、酪農家のお仕事や牛乳のおいしさのひみつを楽しく学べます。

体験学習にピッタリのコンテンツが満載!

同施設は、よつ葉乳業の十勝主管工場見学施設。今回のリニューアルでは、実際に見て、触れて、体験できるコンテンツが多数用意されました。よつ葉乳業のキャラクター「みるる」や、牛、牧場などのフォトスポットコーナーが新設され、記念撮影が楽しめるなど、より親子で楽しみやすい施設になっています。

また、酪農に関する展示エリア「しあわせファーム」を新設! 牧場に見立てた同エリアでは、酪農家のお仕事や牛の秘密、エサの実物展示などを通して、子供が楽しみながら酪農について学ぶことができます

牛乳やバターの製造風景を見学しよう!

見学エリアに続く「牧草トンネル」は、中を通ると楽しいサプライズが待っているとか。パネルコーナーでは、よつ葉の「特選」シリーズを紹介。おいしい牛乳を届ける生産者について紹介されています。

このほかにも、牛乳やバターの製造風景をガラス越しに見学できるエリアや、よつ葉牛乳のパッケージの移り変わりが見られる「パッケージヒストリー」など、楽しみながら学べるコンテンツが満載! 子供の体験学習にもピッタリです。


見学後はできたて牛乳の試飲も!

見学後には、工場で製造されたできたての牛乳を試飲することができます。入館無料で試飲まで楽しめるのはうれしいですね。

見学は平日のみで1日3回実施されています。電話での事前予約制なので、公式サイトで予約の空き状況を確認してから、見学希望日の1週間前までに申込みましょう

館内には、オムツ交換台や授乳室も完備されているので、小さな子供連れでも安心! ぜひ親子でおでかけしてみましょう。

■おいしさまっすぐ館
リニューアルオープン:
2019年3月29日(金)
見学時間:10:00〜/13:30〜/15:00〜
※所要時間約60分
※電話での事前予約制(0155-42-2121)
予約受付時間:平日9:00〜12:00/13:00〜17:00
休館日:土日祝、年末年始、指定休日
※GW期間中の2019年4月27日(土)〜5月6日(月・振休)は休館
場所:北海道河東郡音更町新通20-3
料金:無料

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!