都内人気施設に大型屋内遊び場OPEN 大型遊具&幼児向けも充実!

東京都練馬区の遊園地「としまえん」に、雨の日でも思いっ切り遊べる屋内あそび場「ASOBRAVO!(アソブラボー)」が、2018年11月23日(金・祝)にオープンします。子どもたちがカラダを使ってのびのびと遊べる大型遊具や、創造力を育む知育玩具が盛りだくさん!

「ボーネルンド」プロデュースの新施設!

「ASOBRAVO!」は、全国各地で屋内あそび場「キドキド」を展開しているボーネルンドがプロデュースした新施設。「キドキド」のノウハウを凝縮しつつ、集団でも遊びやすいことを目指した環境設計が行われていて、お友だちと思いっ切り走り回ったり、遊びを一緒に楽しむといった集団あそびが生まれやすくなる工夫が満載です。

カラダを動かして遊べる遊具が満載!

1,000平方メートルの広さを持つあそび場で、子どもが思いっ切りカラダを動かせるように設計になっています。

場内には、ボールプールに浮かぶ大型アスレチックをはじめ、走ったり跳んだりできるトランポリンのようなマット「エアトラック」、360度の回転運動が楽しめる「サイバーホイール」など、ダイナミックな動きを体験できる遊具がいっぱい! ほかにも、ブロック遊びやごっこ遊びが楽しめるコーナー、赤ちゃんのための遊具や設備がそろった「ベビーコーナー」などもあります。

小さな子ども連れでも安心できるスペースも完備

さらに場内には、お弁当の持ち込みが可能な飲食スペースや授乳室、おむつ替え台なども完備しています。小さい年齢のきょうだいがいる家族も楽しく過ごせますね。また、子どもの発達とあそびに関する研修を受けたプレイリーダーが常駐しており、子どもの発達や興味に合わせた遊びを提案してくれますよ。

雨の日はもちろん、暑い日や寒い日でも1日中快適に楽しむことができる新スポットです。ぜひ親子でおでかけして、さまざまな遊びを楽しんでみましょう。

■ASOBRAVO!(アソブラボー!)
オープン日:2018年11月23日(金・祝)予定
営業時間:10:00〜
※営業終了時間は日にちによって異なります、公式サイトをご確認ください
定休日:8月を除く毎月第3水曜日、元日
場所:としまえん ブラワーエンジン1階
料金:大人500円、子ども(6ヶ月〜小学生)1,500円、6カ月未満は無料
※別途、としまえん入園料が必要
※のりもの1日券・キッズのりもの1日券・のりもの券・木馬の会パスポートの利用不可
利用条件:0歳〜小学生が対象/中学生以上は単独入場不可/20歳以上の保護者の同伴必須/保護者1人につき子ども5人まで入場可能

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!