お得なクーポン情報の掲載をはじめました

【新宿駅周辺】子連れランチスポット9選 お子様メニューが充実&特典も!

もくじ

  • 伊勢丹 新宿店
  • <カフェ>親子カフェ latte chano-mama(ラッテ チャノママ)
  • <和食・洋食・中華>カジュアルレストラン イセタンダイニング
  • <洋食>ステーキと洋食 西櫻亭
  • 小田急百貨店 新宿店
  • <カフェ>CAFÉ PLANT’S (カフェ プランツ)
  • <牛たん>牛たんと和牛焼き 青葉
  • <日本料理・韓国料理>菜々 土古里
  • 京王百貨店 新宿店
  • <和食・洋食・中華> お好みダイニング〜八寸八卓〜
  • <とんかつ> 新宿さぼてん
  • <寿司> 旭鮨総本店

世界中から人と物が集まる大都市・新宿。お買い物などには便利ですが、子どもを連れて移動したり、ランチの場所を探したりするのは本当に大変ですよね。そんなときは新宿駅に近いデパートがおすすめです。今回は、3つのデパートをベースに、ゆったり過ごせてキッズ向けメニューを提供しているレストラン&カフェを紹介します!

伊勢丹 新宿店

明治19年創業、国内外に展開している日本有数の百貨店・伊勢丹の本店です。本館6階にはベビー&キッズ向けの衣類や雑貨、おもちゃを販売するブランド店がずらりと並んでいて、お目当ての商品がきっと見つかるはず。設備の充実したベビー休憩所があるのもポイントです。

6階と7階のレストラン街には、キッズ向けメニューが充実しているレストランやカフェも多く、ファミリー層にはぴったり。お買い物の合間などに、一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

<カフェ>親子カフェ latte chano-mama(ラッテ チャノママ)

キッズ向けの店舗が並ぶ6階の南側、ベビー休憩所のとなりにあるレストラン。「“かぞく”の気持ちでおもてなし」をコンセプトにした優しさあふれる接客も特徴の1つです。

メニューは国産の有機野菜やお肉などの食材をふんだんに使っており、栄養バランスも考えられています。赤ちゃん向けの離乳食や親子でシェアできるプレートも充実していて、家族みんなで美味しい食事を堪能できます。

香りのいい野菜と栄養価の高い鶏肉、豆乳を使った「ほうれん草と鶏肉の豆乳クリームうどん」をはじめ、オリジナリティあふれるメニューが食べられるのも大きな魅力ですね。

赤ちゃんにはマットレス席がおすすめ!

店内にはテーブル席以外に、ソファ席や靴を脱いで上がれる小上がりのマットレス席まで完備されています。赤ちゃんをマットレスに寝かせてあやしたり、足を延ばして食べられたりできるので、自由に休憩と食事を楽しめます。マットレス席は人気のため、訪れる前に予約を入れるといいですね!

親子向け店舗情報
・ベビーカー:可
・ベビーチェア:有
・営業時間 10:30〜20:00(ラストオーダー19:30)

<和食・洋食・中華>カジュアルレストラン イセタンダイニング

伊勢丹の本館7階「イートパラダイス」にあるレストラン。敷地面積は「イートパラダイス」内で最も広く、親子連れでもゆったりとくつろげるスペースが確保されています。

メニューは和食から洋食、中華まで、幅広いジャンルの料理を網羅しており、専任の料理人が丹精を込めて仕上げた本格派。確かな満足感が得られる料理をじっくりと味わえます。

お子様メニューも充実しており、専用の器に盛りつけられた料理は、お子様に喜ばれること間違いなし! 甘〜いスイーツを合わせて注文すれば、満足感もさらにアップです。

くつろぎの個室でまったりお食事を

明るくて広々としているのが特徴のレストランですが、個室も用意されています。家族でゆっくり食事を楽しみたいときにはぜひ利用したいところですね。

親子向け店舗情報
・ベビーカー:可
・ベビーチェア:有
・個室:有
・営業時間 11:00〜22:00(ラストオーダー 21:15)

<洋食>ステーキと洋食 西櫻亭

伊勢丹新宿店の「イートパラダイス」にある洋食専門のレストラン。本館東側のエレベーターから出ると、正面に店舗が見えてわかりやすいです。

子ども向けにはハンバーグ&エビフライやオムライスなど、定番の洋食メニューがそろい踏み。手作りにこだわった本格洋食料理や、厳選した牛肉を使ったステーキなども楽しめます。

エビを贅沢に使った「洋食屋さんのナポリタン」など、キッズ人気の高いメニューもあります。

キッズ向けメニューでは、ハンバーグやエビフライなど子どもが好きな料理を盛りつけたお子様ランチが人気。かわいらしいSL風の食器もポイントです。

テイクアウトメニューも充実!

ガッツリ食べられるハンバーグ弁当や、手軽につまめるロースカツサンドなど、テイクアウトできるメニューが充実しているのも魅力です。急いでいるときにはテイクアウトを利用して、落ち着いた場所でゆっくりと料理をいただきましょう!

親子向け店舗情報
・ベビーカー:可
・ベビーチェア:有
・テイクアウト:有
・営業時間 11:00〜22:00(ラストオーダー 21:15)


小田急百貨店 新宿店

小田急新宿駅の駅ビルとして、新宿を訪れる人々に親しまれているデパートです。本館9階のベビー・こども服フロアでは、豊富な商品をチェックできるだけでなく、ベビー休憩室やお子さま用トイレなどの施設が充実。ベビーカーの貸し出しも行っています。

9階北側にはカラフルな滑り台などの遊具が設置された屋上広場もあり、子どもを遊ばせるには絶好のスペースとなっています。

9階より上の階にはカフェやレストランが多数入っており、もちろんお子様メニューが用意されている店舗もたくさんあります。

<カフェ>CAFÉ PLANT’S (カフェ プランツ)

9階の屋上広場にあるガーデニングスタイルのカフェです。屋上ならではの開放感と植物の緑に包まれた中での食事は、リラクゼーション効果もバッチリ! テラス席に用意されたウッドデッキやパラソルも、おしゃれでいいアクセントになっています。

子ども向けメニューは「キッズプレート」(695円・税別)が人気。パンケーキにオムレツ、チキンナゲット、フライドポテト、フルーツのヨーグルト和えと、子どもが大好きな料理がワンプレートに収まっています。ドリンクも付いてこの値段はとってもお得!

四季に合わせたメニューも味わえる!

食材やメニューが季節に合わせて変わるのも、この店舗の特徴。季節に合わせて旬の食材を使ったメニューが楽しめます。四季が移り変わるたびに訪れて、特別メニューを味わい尽くしてみてはいかがでしょうか?

親子向け店舗情報
・ベビーカー:可
・営業時間:[11月〜2月]10:00〜19:00(フードラストオーダー 18:00 ドリンクラストオーダー 18:30)
[3月〜10月]10:00〜20:00(フードラストオーダー 19:00 ドリンクラストオーダー 19:30)

<牛たん>牛たんと和牛焼き 青葉

本館12階のレストラン街にある店舗で、仙台発祥の厚切り牛たんと和牛焼きが自慢。モダンな雰囲気で広々とした店内には、子ども連れでもゆったりと座れるソファ席があり、落ち着いて食事ができます

お子様メニューの「お子様焼肉プレート」(980円・税別)は、和牛焼き肉に牛たんつくね、ご飯、ふりかけ、ゼリー、ジュースがセットに。柔らく味わい深いお肉は、子どもにも大人気です。厚切りの牛たんを食べさせたいときは、牛たんをやわらかく煮込んだ「牛たんシチュー」(大:980円・税別、小:640円・税別)あたりもおすすめ!

こだわりの食材を親子で味わおう

料理に使うお肉は国内から厳選された和牛、とろろは大和芋100%、麦飯は国産米と、とことんこだわり抜いた食材をチョイス。この組み合わせが味わえる「牛たんランチ」などは、味だけでなく栄養も豊富で、成長期の子どもにはピッタリのメニューです!

親子向け店舗情報
・ベビーカー:可
・ベビーチェア:有
・営業時間 11:00〜22:00(ラストオーダー 21:15)

<日本料理・韓国料理>菜々 土古里

本館12階のレストラン街にある店舗で、一頭買いで仕入れた山形産の黒毛和牛をはじめ、こだわりの素材を使っているのが特徴です。日本料理と韓国料理の技法を駆使したメニューの数々はどれも魅力的。

お子様向けメニューは「ラーメンセット」(537円・税別)、「カレーセット」(629円・税別)、「ハンバーグセット」(814円・税別)の3種類

どのメニューにも、おまけとしてジュースとおもちゃが付いてきます。

さらに、人気の菜々セットに6歳未満の子どものドリンクが無料で付いてくるファミリープラン(全6品:1人2,314円・税別。全7品:1人3055円・税別)もあり。親子連れでお祝いやパーティをするときにぜひ利用したいところです。

健康を追求した「医食同源」を実現

この店では健康と安全・安心をコンセプトにしており、食材の安全性を追求。野菜やお米は減農薬のものを選び、揚げものや炒めものの油には、健康にいい米油を100%使用と、さまざまな取り組みをしています。

親子向け店舗情報
・ベビーカー:可
・ベビーチェア:有
・個室:有
・営業時間 11:00〜22:00(ラストオーダー 21:15)


京王百貨店 新宿店

京王線新宿駅の上にあるデパートで、ベビーカーの貸し出しや屋上を除く全階の化粧室にオムツ替えベッドを設置するなど、子ども連れでも安心してお買い物が楽しめる配慮がなされています。

ベビー&子ども向け商品は主に7階フロアにあり、ベビー休憩室やプレイスペースも完備。子ども向けの期間限定ショップなどのイベントが、定期的に催されているのもポイントです。

8階のレストラン街「新宿Keioダイニング」には和・洋・中の名店で、お子さまメニューの充実している店舗が勢ぞろい。どのジャンルのお店に入るか、お出かけ日の気分に合わせて選べるのもうれしいですね。

<和食・洋食・中華> お好みダイニング〜八寸八卓〜

8階のレストラン街の一番奥側にあるレストラン。レストラン街の店舗の中でも最大級の敷地面積を持ち、広々とした店内にゆったり座れる座席が多数用意されています。

料理は和食、洋食、中華の多彩なメニューが選べるので、食事のジャンルで迷ってもここに来れば安心です。お子様メニューでは「お子様プレート」が好評。ハンバーグやエビフライ、ポテトサラダなど、子どもが好きなおかずがところ狭しと並べられています

お子様メニューには麺類もあり、「お子様ラーメン」と「お子様うどん」が食べられます。こちらもから揚げやポテトフライ、ゼリーなど、子どもが大好きなサイドメニュー付き。麺類はスープで服を汚してしまうことも多いですが、お子様用エプロンの貸し出しも行っているので、店員さんに頼んで用意してもらうとひと安心です。

キッズメニュー注文で特典あり!

上記の3つのメニューを頼んだ場合、お菓子のガチャガチャを回せるコインがもらえるうえ、「お子様ドリンク」が半額になるというサービスを実施中。食事と一緒にぜひ注文しちゃいましょう。ちなみに「お子様ドリンク」は、氷抜きのコーラやメロンソーダなど数種類が300円(税別)、氷入りのクリームソーダが400円(税別)となっています。

親子向け店舗情報
・ベビーカー:可
・ベビーチェア:有
・個室:有
・営業時間 11:00〜22:00(ラストオーダー 21:30)

<とんかつ> 新宿さぼてん

新宿の1号店を皮切りに、日本はもちろん海外展開もしている人気とんかつ店です。100%植物油でからりと揚げたとんかつは、衣のさくさくとした歯触りと豚肉の旨味が同時に味わえます。

お子様向けメニューもあり、その1つが「お子さまカレー」。カレーライスとドリンクに、くだものミニゼリーが2個付いてきます。ドリンクはオレンジジュース、りんごジュース、ウーロン茶、アイスティーから選択可能。さらに、エビフライやカニクリームコロッケ、からあげの中から好きな揚げものを2つ選べます。

お子様メニューには「お子さまプレート」もあります。こちらはプチおにぎり2個にソフトドリンクとくだものミニゼリー2個付きで、好きな揚げものを2つ選べるのは「お子さまカレー」と同じです。ちなみに、どちらのメニューも選べるおもちゃ付き。美味しい料理と楽しいおもちゃの両方をゲットしちゃいましょう!

子ども向けチェア&食器の貸し出しもOK!

この店舗では、子ども用のチェアや食器が用意されています。チェアはベルト付きで、子どもが転ばないようにしっかり固定できて安心。食器もスプーンやフォーク、お箸まであり、食べる料理に合わせて使い分けられます。

親子向け店舗情報
・ベビーカー:可
・ベビーチェア:有
・営業時間 11:00〜22:00(ラストオーダー 21:30)

<寿司> 旭鮨総本店

昭和2年に下高井戸で創業したという老舗の寿司屋「旭鮨総本店」。京王百貨店への出店も昭和39年から続いており、長い歴史のなかで育まれてきた江戸前のお寿司をリーズナブルな値段で堪能できます。

お子様メニューでいち押しなのは「お子さまカンガルー」。にぎり寿司5個に干ぴょう巻き、茶碗蒸し、アイスクリーム、オレンジジュースがセットになったメニューです。良質のネタを使い、一流の寿司職人が仕上げたにぎり寿司や茶碗蒸しの味わいをじっくり楽しめます。

食べざかりの子ども向けには「お子様パンダ」(1,500円・税別)もおすすめです。こちらは「お子様カンガルー」のにぎり寿司5個と干ぴょう巻きが、にぎり寿司10個に変更されたもの。ネタの種類も豊富で、いろんなお寿司の味が楽しめます。

テーブル席でもおもてなしを満喫

寿司屋といえばカウンター席というイメージがありますが、テーブル席も完備。親子連れでもくつろいで座れるスペースが確保されています。「おもてなし」を目指す寿司職人の接客も心地よく、家族みんなで美味しい食事をしながら安らぎのひとときを過ごせます。

親子向け店舗情報
・ベビーカー:可
・ベビーチェア:有
・営業時間 11:00〜22:00(ラストオーダー 21:30)

ママ会や週末のおでかけなど、新宿で子連れランチをするときに便利なデパートのレストランとカフェを紹介しました。新宿は子連れで遊ぶところも多いので、美味しいご飯を食べたあとは思いっきり遊びを満喫しましょう!

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!