6

【関西】春休みにおすすめ! 親子で行きたいイベント&スポット

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

春休みは親子向けイベントや注目の最新スポットが満載です。そこで、今回は関西エリアで2018年春休みに注目のおすすめイベント&スポットをまとめて紹介します! USJをはじめ、人気アスレチックの新コース、しまじろうの体験イベントなど盛りだくさんです。

もくじ

しまじろう冒険型なぞときイベント/ひらかたパーク【大阪府】

大阪府にある遊園地「ひらかたパーク」では、親子で参加できる冒険型なぞときイベント「しまじろうと まほうのゆうえんち〜行こうよ、不思議な冒険に!〜」が開催中!

この春公開の映画しまじろう『まほうのしまの だいぼうけん』のストーリーと連動したイベントで、親子で協力しながら、園内各所に仕掛けられたさまざまななぞときに挑戦します。イベントに参加した子どもには、オリジナルの「まほうアイテム」(ステッキ、ぼうし、マント)をプレゼント! さらに、すべての試練をクリアすると「まほうマスター」の証がもらえます。子どもの成長と「親子の絆」をテーマに、春休みは親子で冒険を楽しみましょう♪

しまじろうと一緒に冒険に出かけよう!

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー/USJ【大阪府】

関西を代表する一大テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)では、2018年に新アトラクション&リニューアルが続々登場予定。なかでも春休みに注目すべきは3月16日にリニューアルしたばかりの人気アトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」! 次世代映像技術を新たに搭載し、これまで以上に臨場感たっぷりに「ハリーポッター」の世界観を楽しめるようになりました。

そのほかにも人気ライブ・スタントショー「ウォーターワールド」のリニューアルやおさるのキャラクターをテーマにした新アトラクション登場などが控えており、GW・夏休みに向けてUSJから目が離せません!

「ハリーポッター」の世界観を満喫!

海月銀河/海遊館【大阪府】

大阪市港区にある水族館「海遊館」では、3月17日(土)にクラゲの展示エリアがリニューアルオープン! その名も「海月銀河(くらげぎんが)」。

照明を最小限に抑えた漆黒の世界にクラゲたちが浮かび上がり、まさに宇宙空間のような世界観が味わえます。クラゲの透明感や浮遊感、優雅な動きを間近に感じ、その美しさに酔いしれるクラゲ好きにはたまらない空間です。春休みは日頃の喧噪から離れて、クラゲたちに癒されてみてはいかがでしょうか。

クラゲの美しさに癒される!

レゴシティ トレインワールド/レゴランド・ディスカバリー・センター大阪【大阪府】

レゴブロックで遊べる屋内型アミューズメント施設「レゴランド・ディスカバリー・センター大阪」では、2018年3月2日(金)に電車をテーマにした新アトラクション「レゴシティ トレインワールド」がオープン! 東京・大阪・上海をイメージしたカラフルな街中に、自分で作ったレゴブロックの電車を走らせることができます。

また、新アトラクションオープンを記念して、レゴブロックの作品作りを学べる「マスター・ビルダー・アカデミー」では、3月31日まで電車作りのワークショップを開催中。ものづくりの楽しさを親子で満喫しましょう!

レゴブロックの電車を走らせよう!

アッパレ!コース/ニジゲンノモリ【兵庫県】

この春、兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」にある屋外アスレチック「アッパレ!戦国大冒険!」に新しく「アッパレ!コース」が登場しました! 

「アッパレ!戦国大冒険!」は、映画クレヨンしんちゃん『嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』をモチーフにした巨大アスレチック。今回登場した新コースは、最高3.5mの高さにアクティビティを設置した低〜中難易度コースで、身長120cm以上なら子どもでも挑戦OK。

トンネルやボルダリングなど、ほかのコースにはないアクティビティを体験できるのが魅力です。春休みは自然あふれる「ニジゲンノモリ」で親子で体を動かして遊びましょう!

親子で空中アスレチックに挑戦!

人気屋内プール10選【関西各地】

少しずつ温かくなってきたとはいえ、まだまだプール開きには早いこの季節。でも、温水プールなら、温かい室内で雨の日でも元気に遊べます。関西にはウォータースライダーや流れるプールなど、子どもが喜ぶ温水プールがいっぱい! レストランや温泉などもあり、親子で1日遊べるスポットも多いので、春休みの家族のお出かけ先にぴったりです。

奈良県の「天然大和温泉 奈良健康ランド 奈良プラザホテル」では、3月24日に屋内プールがリニューアルオープン! 大量の水が降り注ぐ「びっくりウォーターバケツ」や幼児もすべれる「ダブルスライダー」など、ウォーターアトラクションが充実した「こどもアグアグひろば」が登場します。

関西の温水プールをチェック!

この春オープン&リニューアルしたばかりの注目スポットも多いので、春休みのお出かけ先としてぜひ検討してみてはいかがでしょうか♪

春休みのおでかけ・イベントをチェック!

過ごしやすい春だからこそ親子で思い切りおでかけを楽しもう! 親子で春のイベントを楽しんだり、工場見学や遊園地などの定番人気スポットへ行ったり♪ 人気の観光スポットへ日帰りツアーに行くもよし、宿泊できるリゾート地へ行くのもおすすめ!

親子で遊ぼう!春休み特集
この記事をあとで読む
6
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!