「Amazon Alexa(アマゾン アレクサ)」向けのスキル、いこレポ 〜おでかけニュース〜 の配信をはじめました。

「軽井沢おもちゃ王国」に新アスレチック登場! 人気遊具も紹介

親子で一日遊べる群馬県の軽井沢おもちゃ王国に、2018年4月20日(金)から新アスレチックが登場します! これまで約20種類のアスレチックで遊べた「わくわく大冒険の森」が拡大され、新たに4種類が追加されます。

新アスレチックは「ヘンテコなお城」など4種類!

高さ約7mで3階建ての「ヘンテコなお城」は、吊り橋でツリーハウスとつながっているわくわくドキドキのアスレチックです。かわいい色に仕上がった地上からの高さ5mのツリーハウスには、巨大つくしタワーにつながる橋がかけられています。今回追加される4種類を紹介します。

ヘンテコなお城

新エリアのメインシンボルで、浅間溶岩石の上に立つ高さ約7mの3階建てのお城です。既存エリアにある「巨大つくしタワー」から、長さ約30mの掛け橋で繋がります。らせん階段を上って2階にいくと、外に向かって伸びる滑り台があります。

ニレの木のツリーハウス

地上からの高さ約5mのツリーハウスでは、リスや見慣れない野鳥など発見できることも!?

ツリーハウス

既存エリアの「巨大つくしタワー」と新エリアの「ヘンテコなお城」の中間地点にもツリーハウスが登場! 水の広場や砂の広場、鴨池などが見渡せます。

吊り橋

既存エリアの「巨大つくしタワー」から、新エリアをつなぐ地上からの高さ約4.5m、長さ25mほどの幼児も渡れる吊り橋です。スリル感を味わえるそうです!

防具をつけて出発しよう! そのほかのアスレチックを紹介

ツリーハウスにジップロープ、クライミングウォールなど、子どもたちが大喜びのアスレチックが満載の「わくわく大冒険の森」。貸し出し無料のヘルメットとプロテクターを着けて遊びます。人気アトラクションを丸っと紹介!

ハイジブランコ

長いロープが楽しいブランコ。一度はやってみたくなるネーミングですね!

岩場のクライミングウォール

クライミングウォールに挑戦! 子どもの成長や頑張りなども感じられます。

巨大キノコの秘密基地ときのこタワー

いろいろな仕掛けがある大きな秘密基地。親子で行くのもおすすめです。

クモの巣ネット

空中に浮かぶクモの巣のようなネットに子どもは大興奮!

木立を抜けるジップロープ

ターザンのように森の中を抜けるジップロープです。

巨大つくしタワー

6本の大きなつくしのタワーからの眺めは最高!

森に浮かぶ海賊船

水の音も聞こえる、木々の中に浮かぶ不思議な海賊船です。

ほかにも、「きのこの見はり台」「ようがんのおうち」「森を抜ける滑り台」「溶岩の断崖絶壁」など、浅間山麓の立地を活かしたアスレチックが思いっきり楽しめます。

新アトラクション登場で、わくわくドキドキがパワーアップする「わくわく大冒険の森」! ぜひ足を運んでみてください。

■わくわく大冒険の森
リニューアルオープン:2018年4月20日(金)
場所:軽井沢おもちゃ王国内
料金:2歳以上600円
※フリーパス利用可
利用時間:40分
利用条件:5歳以下は1人につき保護者(15歳以上)1人の付き添いが必須/0歳〜1歳は保護者の付き添いがあっても利用不可/利用時はヘルメットとプロテクターの着用必須(貸出は無料)

家族で挑戦!アスレチック特集

五感を使って、思い切り体を動かしながら遊べるアスレチックは、親子に人気のおでかけスポット♪ 自然を感じながらトライする空中アスレチックやスリル満点のターザンロープなど難易度もさまざま。公園併設や無料で遊べるアスレチックも!
アスレチック最新情報をチェック!

最新のアスレチック情報をチェック!
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。