星野リゾートで貴重なお仕事体験! 親子で参加&スキー場満喫

2018年1月8日(月)〜2018年3月25日(日)の期間、福島県にある「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」では、親子で雪山の仕事を学べるアクティビティ「スキー場お仕事体験」を開催します。

スキー場ならではの貴重な体験ができる!

スキー場で働くクルマを見学したりスタッフになりきったりして、雪山でのお仕事を体験する同アクティビティ。スキー場でしか見られない車に乗って記念撮影ができるほか、スキー場の安全を守るパトロールスタッフやジャンプ台などのコースを作るディガースタッフなど、通常はなかなか体験できない専門のお仕事を体験できる貴重な機会です。

親子で協力してスキー場の仕事に取り組むことで、雪山の厳しさや楽しみ方を学べるのが魅力です

スキー場で働くクルマに乗って記念撮影ができる!

ホテル前のゲレンデには、期間中毎日、スキー場で働くクルマが展示されます。展示車両は、圧雪車、雪上車、スノーモービル、除雪機、降雪機の5機種。

雪の上を走るためにタイヤの代わりに大きなキャタピラーが付いた圧雪車や雪上車など、普段はなかなか見られないクルマに子どもが興奮すること間違いなし! 圧雪車、雪上車、スノーモービルは、実際に運転席に乗って記念撮影をすることもできます。こちらは宿泊者以外でもできるので、ぜひチェックしてください。


スタッフ体験は2つのプログラムを実施!

小学生と保護者を対象にした「キッズパトロール体験」では、パトロールスタッフから雪山の危険についてレクチャーを受けたあと、実際にゲレンデに出て雪崩に遭った人やゲレンデ外に滑落した人などの救助方法を学びます

雪に埋まってしまった人を探すビーコンという機械を使った「ビーコン宝探し」や、ロープを上手く利用して急斜面から保護者を引っ張り上げる「お父さんを持ち上げよう」など、ゲーム感覚でお仕事体験ができるのが魅力です。

<キッズパトロール体験>
定員:10人(最小催行人数2人)
対象:小学生以上の子どもと保護者ペア 
※磐梯山温泉ホテル宿泊者限定、保護者の同伴必須
予約:前日17:00までに要予約
※星野リゾート予約センターへ電話

また、4歳以上の子どもと保護者を対象にした「キッズディガー体験」は、ジャンプ台などが設置されたパークと呼ばれるコースを作るお仕事を体験します。雪上車に乗って専用ゲレンデに移動し、雪のジャンプ台を親子で力を合わせて作ります。

コースが完成したら、実際にソリで滑って遊ぶことができますよ。どちらのプログラムも終了後には、終了証書とオリジナルシールのプレゼントが用意されているのもうれしいですね。

<キッズディガー体験>
定員:10人(最小催行人数2人)
対象:4歳以上の子どもと保護者ペア 
※磐梯山温泉ホテル宿泊者限定、保護者の同伴必須
予約:前日17:00までに要予約
※星野リゾート予約センターへ電話

雪山ならではの学びや体験ができる「スキー場お仕事体験」。この冬、親子で参加して特別な思い出を残してみませんか?

■スキー場お仕事体験
開催期間:2018年1月8日(月)〜2018年3月25日(日)
場所:星野リゾート 磐梯山温泉ホテル アルツ磐梯ゲレンデ内
料金:「キッズパトロール体験」、「キッズディガー体験」ともに1人2,000円

親子におすすめのスキー場をチェック!

「いこーよ」スキー場特集では、ファミリーゲレンデや雪遊びもできるキッズパーク、スキースクールなど、子どもと快適に楽しめるスキー場を条件別にまとめて紹介しています。赤ちゃん用の託児所があるスキー場や小学生以下リフト無料でお得なスキー場も! 家族みんなでスキーを満喫しよう♪

親子におすすめのスキー場特集2017-2018

親子で楽しむ!雪遊び特集

小さな子どもから遊べるキッズパークで、ふわふわ遊具や、そり遊び、スノーチュービングなど冬ならではのアクティビティを楽しもう♪  年齢別におすすめの雪遊びや非日常体験ができる雪上アスレチックも♪

親子で遊ぼう♪雪遊び特集
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。