25

横浜に無料で遊べるベビー&キッズ専門店「キッズリパブリック」

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

2017年11月17日(金)より、神奈川県横浜市の複合商業施設「ノースポート・モール」にイオンのベビー・キッズ専門店「キッズリパブリック」がオープンしました。イオン最大のベビー用品売り場をはじめ、遊び場やワークショッププログラムなどが充実しており、親子で楽しめる同店の魅力を紹介します。

子育て世帯に人気の港北エリアにオープン!

「キッズリパブリック」は、イオンが子育て支援の一環として運営しているベビー・キッズの専門店。“みらいをつくる人を、つくりたい”というコンセプトのもと、妊婦さんをはじめ、ベビーから12歳までの子育てをサポートする商品やサービスが提供されています。

全国で15店舗目のオープンとなる「キッズリパブリック ノースポートモール店」は、初めてイオン施設から独立した単独店です

横浜市港北エリアは全国や横浜市の平均よりも子育て世帯が多く、今後も0〜14歳の人口の増加が見込めるエリアとされています。今回同店が出店した商業施設「ノースポート・モール」は、今年9月にリニューアルグランドオープンしたばかりで、無料で遊べるキッズスペースが新設するなど、子育てファミリーに優しい施設づくりがされています

家族向けに大型リニューアル! 「ノースポート・モール」の魅力

ベビー用品売り場はイオン最大級!

イオン最大の品ぞろえとなるベビー肌着売り場には、肌が敏感なベビー向けのオーガニックコットン100%の肌着やパジャマ、靴下など約480種類の商品がそろっています。また、ベビーチェアやベッドなどの室内用品も約420種類と、イオン最大規模の商品展開です。

また、2万円台から買えるお手頃価格の海外ブランドベビーカーを多数展開! イオン初導入となるイタリアブランド「Pali(パーリ)」やドイツブランド「RECARO(レカロ)」など、ベビーカーも充実しています。

おもちゃコーナーは実際に遊んで楽しめる!

おもちゃコーナーでは、ベビーから小学生に向けたおもちゃを幅広いラインナップで展開! 知育をテーマにした「ラーニングトイ」は、人気メーカーの「フィッシャープライス」や「くもん」、「エド・インター」、「ボーネルンド」などがそろっています。実際におもちゃを体験できる「タッチ&トライコーナー」もあるので、店内で親子で遊ぶこともできますよ

ランドセルや文房具のほか、小学校の行事で必要となるアイテムがシーズンに合わせて販売されるのもうれしいですね


ヘルスケアコーナーや食品コーナーも充実!

産前産後のママとベビーをケアする「ママ&ベビーケア」コーナーも充実! 親子で使える国産ナチュラル・オーガニックにこだわったスキンケア用品やボディケア用品、子どものオーラルケア用品、ママのためのティータイム商品など、さまざまなアイテムが用意されています。

また、妊娠や出産で体調や肌、髪質の変化に悩むママが、美容と健康に関することを気軽に相談できるのもうれしいポイント

そのほか、「やさしごはん(アレルギーのある子ども向けに特定原材料7品目を使用せずに作られた食品)」をキッズリパブリックとしては初めてコーナー展開するなど、子育てをサポートするコーナーが満載です。

好奇心を刺激するワークショップを開催!

また、楽しく遊びながら子どもの想像力や表現力、集中力を育むさまざまなワークショッププログラムが随時開催されます。「キッズリパブリック」初の試みとなるレゴ(R)スクールとのコラボワークショップを毎月開催

そのほか、アートやデジタルをテーマに子どもの創造性を育む遊びの場を提供しているNPO法人「CANVAS(キャンバス)」監修のワークショップは、毎週開催される予定です


乳幼児向けの遊び場&休憩室も!

ほかにも、店内には0〜3歳の乳幼児のための遊び場「かもめひろば」が設置されています。スギやヒノキなどの木材を使用しているので、木の香りに包まれて遊べる優しい空間です。また、授乳やオムツ替えができる「赤ちゃん休憩室」も設置されているので、小さな子ども連れでも安心して買い物をすることができます。

アプリでイベント情報やクーポンをゲット!

さらに同店では、ECサイトと連動した「オンラインショップカウンター」をイオンで初めて設置。店頭にない商品を検索したり、モニター上で店員による説明を聞いたりできます。また、オンラインショップで注文した商品を店頭で受け取れる「店頭受け取りサービス」も導入されます

子育て支援アプリ「キッズリパブリックアプリ」では、同店で開催されるワークショップやイベントの情報、買い物で使えるお得なクーポンを配信中! ぜひ、アプリをDLしてからおでかけしてみましょう。

■キッズリパブリック ノースポートモール店
2017年11月17日(金)オープン
営業時間:10:00〜21:00   
場所:ノースポート・モール3F

この記事をあとで読む
25
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!