8

日本初! 親子向け「ボードゲームカフェ」が横浜にオープン! 

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

日本初の親子向けボードゲームカフェ「JellyJellyKids(ジェリージェリーキッズ)」が、2017年9月1日(金)に神奈川県横浜市にあるマルイシティ横浜2Fにオープンしました。「親子で楽しめるボードゲーム」だけを取りそろえた注目の最新スポットを紹介します。

世界各国のボードゲームが遊び放題!

同カフェは、2歳から大人まで楽しく遊べるボードゲームを数多く取り揃えており、子ども1人につき1時間500円(10分延長ごとに100円)の利用料金で遊べます(保護者は入場料500円のみ)

店内には、1ゲームが5分ほどで終わる簡単なゲームから1時間以上かかる少し難易度の高いゲームまで、豊富な種類のボードゲームが用意されています。「親子で楽しめるボードゲーム」だけが置かれているので、きっと家族のお気に入りゲームが見つかりそうですね

店内のスタッフがゲームの遊び方を丁寧に教えてくれるので、世界各国のいろいろなボードゲームに挑戦してみましょう。


小さな子ども連れにうれしい工夫が満載!

店内は、ベビーカーのままでも入店しやすいように広めに設けられた通路など、小さな子どもを連れた家族にうれしい工夫が至る所に凝らされています

子ども用のイスも用意されているほか、まだボードゲームができない赤ちゃん向けのキッズスペースもあります

また、販売コーナーでは店内で遊べるボードゲームが購入可能! カフェで盛り上がったゲームをその場で購入できるのはうれしいですよね。家族で楽しめるお気に入りのボードゲームを見つけに、親子でカフェに足を運んでみてはいかがですか?

■JellyJellyKids マルイシティ横浜店
オープン:2017年9月1日(金) ※期間限定
営業時間:10:30〜20:30
場所:マルイシティ横浜 2F
料金:子ども500円(最初の1時間)延長10分ごとに100円/大人500円
※2歳以下無料
※大人の延長料金なし

この記事をあとで読む
8
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!