6

最新の体験型屋内施設が期間限定で都内に登場! 全6種類を紹介

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

最先端テクノロジーを駆使した体験型知育デジタルテーマパーク「リトルプラネット」が、東京都立川市の「ららぽーと立川立飛」に2018年1月31日(水)までの期間限定で登場しています(※期間は2/25まで延長)。ARやVRなどを使ったいろいろな人気アトラクションが楽しめます。

遊ぶだけじゃない! コンセプトは「アソビがマナビに変わる」

リトルプラネットのアトラクションは、子どもも大人も楽しめるものばかり。ただ遊ぶだけでなく、遊んでいるうちにいろいろなことを発見したり、何かに気づいたり、考えて発明したりと、知らず知らずのうちに子どもたちの可能性を広げてくれる遊び場です。

砂遊びに落書きに紙相撲… おなじみの遊びがデジタルで体感!

普段から慣れ親しんだ遊びをデジタルで楽しむことで、新しい発見をすることも! 最新テクノロジーを駆使したアトラクションを紹介します。

SAND PARTY!

砂場に潜んでいる隠れキャラ探しなども楽しめる「AR砂遊び」。砂に触ったり、道具を使って風景を作ったりと、親子で遊べるエリアです。「第11回キッズデザイン賞」を受賞しています。対象年齢は1歳〜10歳です。

SPRAY PAINTING

インクを使わない「デジタル落書き」を体験できます。色を塗ったり、混ぜたりしているうちに、新しい遊び方を思いつくかも。対象年齢は3歳〜10歳です。

DRAW YOUR WORLD

ぬりえを選んで、塗って、スキャンすると、絵が動き出します。みんなが描いた絵で、世界がどんどん変わっていきます。対象年齢は2歳〜10歳です。

PAPER RIKISHI

展開図に色を塗ってキャラクターを作って遊ぶ、デジタル紙相撲です。展開図に塗る配色でキャラクターの強さが変わります! 対象年齢は2歳〜10歳です。

LITTLE BUILDERS

リアル空間とデジタル積み木が融合した「AR積み木」です。みんなでブロックを積んで、壊して、3Dモデルを作り出します。対象年齢は3歳以上です。

PLANET PORTAL

リトルプラネットの世界に「もう一人の自分」が登場! 個性豊かなオリジナル3Dアバターを作って、もう一人の自分を探してみましょう。対象年齢は1歳〜10歳です。

アトラクション以外にも、最先端おもちゃや学習ツールなどのワークショップも開催されています。

全天候型の施設で、天気を気にせずいつでも遊べるリトルプラネット。子どもも大人も夢中になること間違いなしのデジタルテーマパークに、家族みんなで出かけてみてはいかがですか。

■リトルプラネット ららぽーと立川立飛
開催期間:2017年10月26日(木)〜2018年1月31日(水)
営業時間:10:00〜21:00(最終受付は20:30)
場所:東京都立川市泉町935-1 ららぽーと立川立飛1F
料金:<おためしコース>大人(18歳以上)30分900円、延長30分毎900円/子ども(18歳未満)30分900円、延長30分毎900円<通常コース>大人(18歳以上)90分1,800円、延長30分毎400円、子ども(18歳未満)30分2,200円、延長30分毎600円

※アトラクションは現在運営中のものです。入れ替えや変更の可能性もあるので、お出かけ前に公式サイトなどでご確認ください。

この記事をあとで読む
6
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!