ラン×音楽×水のファンランイベント全国各地で開催決定!

「ランニング」と「音楽フェス」に加えて「水」を使った様々なゲームを楽しむ「WATERWARS(ウォーターウォーズ)」の日本全国開催決定が発表されました!第1弾はひと足早く夏が訪れる沖縄の「豊崎美らSUNビーチ」からスタート。日時はゴールデンウィークの2016年4月29日(金)、30日(土)の2日間連続で開催いたします。

新感覚アトラクションのファンランイベント

「WATERWARS」はコース上に掛けられた多様なアトラクションを楽しむ新感覚アトラクションのファンランイベント。今までのファンランイベントと比べてエンタテインメント性の高いコンテンツと参加者同士のコミュニケーションを意識した「参加者一体型」のイベントです。

イベントコンテンツの一部をご紹介!

1:水風船入れ

RUN前にまずはウォーミングアップ!共にRUNを楽しむウェーブ仲間と水風船で玉入れ。1分間で何個入れられるか力を合わせて数を競います。

2:ミステリアスゾーン

ランニングコース上に突如出現する「ミステリアスゾーン」。中に入ってみると…。何があるかは体験者だけのお楽しみ!

3:ウォーターシューティング

飛距離20mの超強力水鉄砲で10m先のペットボトルを倒せ!成功した人はメインコンテンツで使用する“ライフゲージ(ポイ)”をゲット。

4:ウォータープレイ

一世を風靡したアイスバケツチャレンジのように、バケツに入った水をかぶって願い事を宣言!トライした人全員にメインコンテンツで使用する“ライフゲージ(ポイ)”をプレゼント!

5:ウォーターダッシュ

さぁ、いよいよラストスパート。ゴール手前に設置された水しぶきのアーチを全力で駆け抜けてゴール!

6:ウォーターウォーズ(メインアトラクション)

ゴールした後は、ウェーブの参加者全員で戦うウォーターウォーズへ。自分以外は全員敵というまさにバトルロワイヤル。配布されたライフゲージを守りながら水鉄砲で相手を打ち倒せ!最後まで生き残る勝者は誰だ!?

RUNの後は、音楽を楽しめる「レインボーステージ」へ!

アトラクションを満喫したら、人気DJや有名アーティストによるLIVEで思いっきり盛り上がりましょう!音楽×水遊びで夏の始まりを楽しむことができます。

子どもでも楽しめるファンランイベント

走って楽しむコンテンツの他に、楽しいアトラクションも準備される予定。沖縄を皮切りに、東京・名古屋・大阪・九州・北海道・東北・北陸・上越地方での開催が予定されています。最新情報は公式ウェブサイトをはじめ、Facebook・Twitterにて順次公開。家族でびしょ濡れになる夏の思い出に、ファンランイベントへの参加するなんていかがでしょうか。

「WATERWARS 2016 OKINAWA」のイベント詳細

関連キーワード