0

愛知県岡崎市のグランピングで日本文化に触れよう! 臼と杵で本格もちつき体験開催

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

愛知県岡崎市にある「ウッドデザインパーク岡崎」で、2026年1月の土日にグランピング宿泊者限定で「もちつき体験」イベントが行われます。

参加費は無料で、臼と杵を使った昔ながらの餅つきを体験できます。

もくじ

臼と杵を使った昔ながらの餅つき体験

今では、臼と杵で餅をつく場面を見ることも珍しくなり、餅つきは特別な経験となりました。本イベントでは、日本の伝統的な風景と手仕事を、実際に自分の手で体験できます。

重みのある杵を持ち、餅のやわらかさを感じながら、みんなで声を合わせて作業する時間は、日常生活でなかなか味わえません。

冬の自然に囲まれたグランピングの空間で、日本文化に直接触れる楽しいひとときを過ごせます。

冬のグランピングと体験イベントがセットに

焚き火のぬくもり、澄んだ空気、静かな自然というウッドデザインパーク岡崎ならではのロケーションで、「泊まる」だけでは終わらない記憶に残る滞在が提供されます。

体験では臼と杵を使ったもちつきに加えて、つきたて餅も提供されます。自分でついたお餅をその場で味わえるのも、このイベントの魅力です。

グランピング宿泊と合わせて、特別な冬の休日を過ごしてみませんか。参加費は無料で、宿泊すればどなたでも体験できます。自然の中で日本の伝統文化に触れる、忘れられない思い出をつくりましょう。

■「もちつき体験」概要
開催日:2026年1月の土日
対象:該当日に宿泊の方
参加費:無料
内容:臼と杵を使ったもちつき体験、つきたて餅の提供
※天候や仕入れ状況により、内容が変更となる場合があります。

■施設情報
施設名:ウッドデザインパーク岡崎
所在地:愛知県岡崎市鍛埜町日面8番地4

公式サイト
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!