福岡県福岡市の「BOSS E・ZO FUKUOKA」で、2025年4月18日(金)〜9月23日(火・祝)まで、「\パワーアップ!!/うんこミュージアム FUKUOKA」が開催されます。
ユニークな体験型エンターテインメント施設として全国で人気を集める本イベントが、新アトラクションを加えてパワーアップして福岡に戻ってきます。
200万人が楽しんだ人気エンタメ施設
2019年に誕生し、横浜、上海、広島、静岡、那須などで開催され、累計200万人以上が来場している「うんこミュージアム」。
福岡では2021年、2023年に続く3回目の開催となり、うんこをテーマにした遊び心いっぱいの空間で、子供から大人まで、笑顔になれる体験ができます。
固定観念を覆すようなポップでカラフルな展示や、思わず写真を撮りたくなるフォトスポット、体を動かして楽しめるアトラクションなど、見て、撮って、遊べる仕掛けがいっぱいです。
新アトラクション「うんこをなげろ」で壁を破壊
今回は、新しいアトラクションが続々登場します。目玉となる「うんこをなげろ」では、壁に向かってうんこを投げて遊べます。
壁を破壊する「うんこ壁こわし」や、花を咲かせる「花さかうんこ」など、爽快感たっぷりのステージが用意されていますよ。
モーションセンサーで楽しむダンスアトラクション
うんこダンサーズと一緒に踊ることができる新アトラクション「ダンシングうんこルーム」も見逃せません。
ディスプレイに映し出されたキャラクターが、動きにあわせてダンスをしてくれるので、恥ずかしがらずに思い切り体を動かして楽しめます。
デジタル便器にお絵かき&スタンプ体験
3つ目の新アトラクション「えがけ!みんなのうんこ」では、大きな便器がキャンバスに変身し、デジタルツールで絵を描いたり、かわいいスタンプを押したりして、自由に創造力を発揮できます。
これまでのアナログボードから進化し、より自由な表現が可能になりました。
カラフルな写真スポット「MY UNKO MAKER」
会場内には、人気の定番アトラクション「MY UNKO MAKER」も登場。カラフルな便座が並ぶフォトスポットで「マイうんこ」を作れます。
展示空間全体がポップでかわいい雰囲気なので、家族やお友達との思い出の1枚を撮影するのにぴったり。SNSに投稿したくなる写真スポットがたくさんありますよ。
2021年の開催時には、福岡ソフトバンクホークスの栗原陵矢選手や周東佑京選手が来場し、合言葉の「うんこぉぉぉぉ!」と叫んだり、クソゲーセンター内の「うんこ白刃取り」を楽しんだりと、大いに盛り上がったイベントです。
今回はさらにパワーアップした新コンテンツも加わり、大人も子供も夢中になって楽しめること間違いなし!
普段は言えない合言葉を叫びながら、非日常的な空間で思い切り楽しんでみてはいかがでしょうか。
■\パワーアップ!!/うんこミュージアム FUKUOKA
開催場所:BOSS E・ZO FUKUOKA 6F イベントホール
開催期間:2025年4月18日(金)〜9月23日(火・祝)予定
営業時間:
・平日 11:00〜18:00
・土日祝 10:00〜18:00
※最終入場は閉場の30分前
※ゴールデンウィークなどの特定日は営業時間が変更になる場合があります
チケット料金:
・大人 1,800円〜2,000円
・中高生 1,200円〜1,400円
・3歳以上 500円〜900円
※2歳以下無料(保護者1名につき最大2名まで入場可)
※料金は入場日により変動します