夏休みをオトクに遊ぼう! 割引&クーポン付きの水族館7選

夏休み期間のお出かけは、何度も行くことが多いので、できれば安くオトクに済ませたいですよね。そこで上手に利用したいのが「いこーよ」のスポットページにある割引クーポンです。今回は夏休みにクーポンが使用できる、全国の水族館を紹介します。

※クーポンの情報は変更することがありますので、必ず確かめてください。

横浜・八景島シーパラダイス/神奈川県横浜市

シロイルカを間近で見られる「ふれあいラグーン」など、テーマが異なる4つの水族館をはじめ、シーボートやサーフコースターといったアトラクションやレストラン、ショッピングまで楽しめるスポットです。

クーポンを使うとワンデーパスが「大人・高校生」で5,050円→4,400円と650円も割引になり、年間パスもオトクに購入できます。ただしクーポンを印刷して持っていく必要があるので注意してください。

「アクアミュージアム」では国内最多となる7万尾の「イワシ」が群泳する様子が見られるなど、壮大な展示が特徴です。

■横浜・八景島シーパラダイス
神奈川県横浜市金沢区八景島

施設情報(クーポンあり)

串本海中公園/和歌山県東牟婁郡串本町

美しいサンゴと色とりどりの魚たちが見られる串本の海を再現した水族館をはじめ、海中が観察できる「海中展望塔」や「半潜水型海中観光船」などがあるスポットです。

クーポンを使うと水族館と海中展望塔を合わせた入場券が10%オフに。さらにレストランとお土産の売店で一定額以上の買い物をしたときにも割引を受けられます。

水族館で生まれた子ガメとのタッチング体験も子どもたちに人気があります。そのほかウミガメやクロマグロなどにエサやりもできます。

■串本海中公園
和歌山県東牟婁郡串本町有田1157

施設情報(クーポンあり)

南知多ビーチランド・南知多おもちゃ王国/愛知県知多郡美浜町

アシカやイルカ、アザラシ、ペンギンとの触れ合いや、動物たちとの距離が近いショーが楽しめる水族館です。

クーポンを使うと入園料金が大人1,700円→1,500円、こどもが800円→700円になります。入園料金は南知多おもちゃ王国と共通になっているので、2つの施設をこの料金で遊べるというのはうれしいところです。

イルカやペンギンにエサやりができるほか、スナメリやアジ、イワシの群れに飼育員のダイバーがエサやりをする様子を見ることもできます。

■南知多ビーチランド・南知多おもちゃ王国
愛知県知多郡美浜町奥田428-1

施設情報(クーポンあり)

伊豆三津シーパラダイス/静岡県沼津市

国内法で飼育が規制されている貴重なキタオットセイをはじめ、300種類を超える海の生き物たちを展示している水族館です。アシカやイルカのショー、セイウチのお食事タイムなどイベントが多いのも特徴。

クーポンを使うと入園料が大人(中学生以上)が2,200円→2,000円に、子ども(4歳〜小学生)が1,100円→1,000円に割引になります。

水遊びをしながら魚と追いかけっこが楽しめる「モット!いそあそび〜ち」など、直に魚をさわれる展示もあります。

■伊豆三津シーパラダイス
静岡県沼津市内浦長浜3-1

施設情報(クーポンあり)

世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ/岐阜県各務原市

「木曽三川・長良川の源流から河口までと世界の淡水魚」をテーマに、約220種2万点の魚類や両生類を展示している、世界最大級の淡水魚水族館です。アマゾンの巨大魚ピラルク—や、メコンオオナマズといった珍しい魚とも出会えます。

クーポンを使うと、オリジナルポストカードが1枚もらえます。クーポン1枚ごとにもらえるので、一緒に行く人数分のクーポンをプリントアウトして用意できるとオトクです。

見た目と動きの愛らしさで人気のコツメカワウソが、エサを食べる様子を観察できる「フィーディングタイム」が子連れにおすすめ。イベントの時間があらかじめ決まっているので見逃さないようにしましょう。

■世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ
岐阜県各務原市川島笠田町1453

施設情報(クーポンあり)

うみたま体験パーク「つくみイルカ島」/大分県津久見市

イルカと人間の「ふれあい・癒し」をテーマとした体験型施設です。イルカのショーはもちろん、タッチやエサやり、一緒に泳ぐといったイルカと遊べるプログラムが充実しています。

クーポンでは、シマアジやサバ、アジ、マタイなどの海の魚用のエサ袋を1人1袋プレゼント(1グループにつき5人まで)。

クーポンでもらえるものとは別ですが、電動の小型ボートに乗ってイルカに間近にエサやりができるのも人気があります。

■うみたま体験パーク「つくみイルカ島」
大分県津久見市四浦2218-10

施設情報(クーポンあり)

越前松島水族館/福井県坂井市

「寝転んで魚を見る水槽」や「魚と一緒に入ってエサやりができるプール」など、ユニークな展示が光る水族館です。

クーポンを使うと入館料が大人2,000円→1,800など10%割引になり、オトクに入館できます。

「ぺんぎん館」の中には水中トンネルがあり、まるで空を飛ぶように泳ぐペンギンの姿が見られます。

■越前松島水族館
福井県坂井市三国町崎74-2-3

施設情報(クーポンあり)

魚たちが優雅に泳ぐ姿を見ながら、涼しく過ごせるのが水族館の魅力。2017年の夏休みは、水族館で「いこーよ」のクーポンを使ってオトクに過ごしてみませんか?

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。