期間限定の絶景が送れる郵便局! インスタ&特別な手紙に最適

絶景が望めることで知られる静岡県の奥大井湖上駅。赤い列車や架橋がスイスの登山鉄道のようで、観光シーズンは多くの人が訪れる人気のスポットです。そんな奥大井湖上駅に2017年7月7日(金)より期間限定で「絶景郵便局」が開設します。

大切な人に絶景を送ろう

奥大井湖上駅は、大井川上流部・奥大井の渓谷を走る電車路線の秘境の駅。「絶景郵便局」は文字通り、同所を訪れた人が友人や家族に手紙を送る施設で誰でも利用できます


オリジナルレターを無料配布

スイス風の装飾を施した郵便局では、オリジナルレターセットを無料で配布。絶景を満喫しながら手紙を書けるスペースがあるほか、スマートフォンで撮影した写真を無料でプリントアウトすることも可能です。切手も消印もオリジナルで、ここでしか出せない特別な手紙を投函できます。

レターセットには、受け取った相手が「海外から手紙が届いた!」と錯覚するような仕掛けがあるとか。営業は7月7日(金)と7月8日(土)〜8月6日(日)の土日のみ。11日間しか出現しない郵便局、特別な旅の思い出を作ってみてはいかがですか。

奥大井湖上臨時郵便局

期間:2017年7月7日(金)と7月8日(土)〜8月6日(日)土日のみ
時間:11時〜16時
場所:レイクコテージ奥大井

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。