ディズニー七夕デイズ開催! 限定メニュー&特別イベントも!

七夕をテーマにしたスペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」が、2017年6月15日(木)〜7月7日(金)の期間に、千葉県の東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで開催されます。

ミッキーとミニーが彦星と織姫に!

「ディズニー七夕デイズ」は、日本の伝統行事である七夕をテーマにしたスペシャルプログラム。ミッキーマウスが彦星、ミニーマウスが織姫をイメージした新しいコスチュームで登場します。和の雰囲気と星のモチーフを取り入れた可愛らしいデザインです。

ランドでは人力車に、シーでは船に乗って登場!

この新しいコスチュームを着たミッキーマウスとミニーマウスには、「七夕グリーティング」で出会うことができます。東京ディズニーランドのパレードルートでは人力車に、東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーでは船に乗って、仲間たちと一緒に七夕を盛り上げます。


ミッキーマウスの形をした短冊に願いを込めよう!

また、それぞれのパークには短冊を結ぶ笹が飾られた「ウィッシングプレイス」も登場! 浴衣姿のキャストが配るミッキーマウスの形をしたウィッシングカード(短冊)に、夢や願い事を書いて結びつけることができます。ほかにも、七夕をモチーフにしたスペシャルグッズや七夕限定スペシャルメニューが販売されるなど、東京ディズニーリゾート全体でイベントが実施されます。

日本の伝統行事でもある「七夕」を盛り上げる同イベントには、浴衣でのおでかけもオススメ。パークで撮影した写真に「#ゆかたディズニー」のハッシュタグをつけてSNSに投稿すれば、「いいね!」がたくさんもらえること間違いなし! ディズニーでしか味わえない季節感たっぷりのスペシャルプログラムを、ぜひ親子で楽しみましょう。

ディズニー七夕デイズ

開催日時:2017年6月15日(木)〜7月7日(金)
※東京ディズニーランドは9:00〜22:00(土日月は8:00〜、例外あり)
※東京ディズニーシーは8:30〜22:00(土日月は8:00〜、例外あり)
場所:東京ディズニーランド、東京ディズニーシー
料金:1デーパスポート/大人7,400円、中人(中高生)6,400円、小人(幼児・小学生)4,800円
※3歳以下無料

イベントの詳細はこちら