秋と言えば「スポーツの秋」! 「せっかくだから、外で体を動かして遊びたいけれど、どこに行けばいいか迷っている…」。そんな家族におすすめなのが、子供も大人も一緒になって楽しめる「アスレチック」!
東京都内には「スポーツの秋」に行きたい、アスレチックスポットがたくさんあります。
レベルや年齢ごとに分かれているので、無理なく体を動かして遊べるのはもちろん、自然のなかにあるスポットが多いので、リフレッシュにもなります♪
ぜひ参考にして「スポーツの秋」を満喫してくださいね!
※スポットによって、年齢・体重制限などアスレチックの利用条件が異なります。また事前予約が必要なスポットもあるので、おでかけ前に必ず公式サイトでご確認ください
【東京都大田区】平和の森公園
大田区最大級の公園「平和の森公園」は、スポーツ施設が充実しており、大人から子供まで楽しめるスポットです。
園内には、40ポイントのアスレチックで遊べる「平和の森公園フィールドアスレチック」があります。高校生以上360円、小中学生100円がかかりますが、池のコースも設置され、やりごたえ抜群! 幼児向けの無料で利用できるアスレチックもあり、小さい子供でも楽しめます。
親子でアクティブに過ごせる公園です!
【東京都日野市】京王あそびの森 HUGHUG(ハグハグ)
京王線・多摩動物公園駅近くにある、「京王あそびの森 HUGHUG(ハグハグ)」は日本最大級の屋内遊び場。木のぬくもりあふれる遊具が満載で、高さ約12mのネット遊具が目玉です。
そして屋外には、2023年3月13日にオープンした都内初の屋外アスレチックタワー「ハグトラトプス」も! 六角形が3層に積み上がった構造のアスレチックタワーと、3コースからなるキッズコースで構成され、37種類のアスレチックアイテムを楽しめます♪
最上層では多摩モノレールと同程度の高さからの爽快な展望も味わえるのも魅力。ぜひ親子で挑戦してみてくださいね!
【東京都江戸川区】総合レクリエーション公園
西葛西駅前から南葛西までの約3kmに広がる「総合レクリエーション公園」。アスレチック、野球場、フラワーガーデン、ポニーランドなど、10のエリアで子供から大人まで楽しめます。
アスレチックが楽しめるのは「富士公園」。遊具の多くは木製で作られ、自然のなかで体を動かしながら遊べます。数自体は多くはありませんが、「総合レクリエーション公園」には遊びが充実しているので一日中ゆっくりと過ごせますよ♪
ぜひ家族でおでかけしてみてくださいね。
【東京都立川市】国営昭和記念公園
「国営昭和記念公園」は、東京ドーム約39個分の広大な敷地を誇る国営公園です。季節ごとの花々や、サイクリング、ボート遊び、バーベキューなど、家族みんなで一日中楽しめる施設が充実。自然の中で思いきりアクティブに過ごせるスポットです。
「こどもの森」には、巨大なトランポリン「雲の海(ふわふわドーム)」や、寝そべるのも跳びはねるのも自由自在の「虹のハンモック」などアスレチック要素の強い遊具がいっぱい!
同エリアにはお菓子や飲み物が販売されている売店もあるので、ゆっくり過ごせますよ♪
【東京都江東区】大島小松川公園
都内にありながら、自然を感じられる「大島小松川公園」。広大な敷地内には、バーベキュー広場のある自由広場をはじめ、季節の広場、わんさか広場などが整備されています。
アスレチック広場には、大型船と小型船をイメージした珍しい形のアスレチック遊具が設置。独特な形状に子供大興奮間違いなしですよ!
家族みんなで一日中遊べる、おでかけスポットにぴったりの公園です。
【東京都江戸川区】小松川境川親水公園
「小松川境川親水公園」は、江戸川区にある親水公園です。約4kmに渡って5つのゾーンに分かれており、水遊びを中心にさまざまな遊び場が楽しめます。
特に「東小松公園」付近のエリアには、水上アスレチックや冒険船があり、子供に大人気! 他にも、アスレチックや砂場があるエリアもあり、四季を通じて遊べる公園となっています。
バリアフリートイレも完備しているので、家族でおでかけするのにおすすめのスポットです。
「スポーツの秋」におすすめの、東京都内にあるアスレチックスポットをまとめてご紹介しました。家族でおでかけして、たくさんの思い出を作ってくださいね!
※スポットによって、年齢・体重制限などアスレチックの利用条件が異なります。また事前予約が必要なスポットもあるので、おでかけ前に必ず公式サイトでご確認ください