0

【広島】2024年夏休みにおすすめの水遊びスポット11選 人気&穴場&無料も

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

夏といえば、暑さを忘れさせてくれる水遊びが一番! 広島県には水遊びを存分に楽しめるスポットが盛りだくさんあります。 

そこで今回は、子供から大人まで楽しめるプールや、気軽に行けるじゃぶじゃぶ池などがある公園、大自然のなかで楽しめる川遊び、親子向けの海水浴場など、広島県のおすすめ水遊びスポットをまとめてご紹介します!

2024年の夏休みも、子供と一緒に最高の思い出づくりにでかけませんか?

※スポットによって水遊びができる期間が異なります。おでかけ前に必ず公式サイトをご確認ください

もくじ

【プール】因島アメニティプール(広島県尾道市)

「因島アメニティプール」は、夏休みの家族におすすめの水遊びスポットです。

本州から因島大橋を渡ってすぐの場所にあり、料金も安価で、大人から子供まで楽しめるプールが充実!

人気のウォータースライダーや、小さな子供向けのプールもあります。近くのしまなみビーチで海水浴も楽しめるので、プールと海の両方を満喫できますよ♪

このスポットの詳しい情報を見る

【プール】福山メモリアルパーク プール広場(広島県福山市)

福山市東深津町の「福山メモリアルパーク」内にある人気のプールです。午前・午後・ナイターと三部入れ替え制で営業しています。

長さ30mの迫力満点のスライダーをはじめ、深さの違う幼児プール、流水プール、25mプールなどが完備されており、家族みんなで楽しめます。

対象年齢が設定されているので、事前に確認しておでかけくださいね。

このスポットの詳しい情報を見る

【プール】みろくの里 レジャープール(広島県福山市)

「みろくの里 レジャープール」は、子供から大人まで楽しめる多彩なプールが魅力のスポットです。

なかでも人気なのが、トランポリン型の「シャワードーム」。頂上から噴水のように水が湧き出し、まるでシャワーを浴びているような気分を味わえます。

プールサイドにはさまざまなレンタル席も用意されているので、家族のスタイルにあわせて利用できるのもうれしいポイントですね。

このスポットの詳しい情報を見る

【じゃぶじゃぶ池】ユウベルキッズランド(広島県福山市)

「ユウベルキッズランド」は、子供の元気な発育を応援するキッズ専用ショップ&インドアプレイグラウンドです。

ふわふわ遊具やボールプール、じゃぶじゃぶ池など親子で楽しめるアトラクションが充実。おもちゃ、お菓子、キャラクターグッズなどのキッズ用品も豊富に取りそろえています。

飲食の持込自由なので、家族で安心して一日たっぷり遊べるおすすめスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

【じゃぶじゃぶ池】国営備北丘陵公園(広島県庄原市)

「国営備北丘陵公園」は、広大な敷地に7つのサイトを備えた大型複合施設です。大型複合遊具「きゅうの丘」やアスレチック、芝すべりなど、子供が喜ぶ施設が充実!

「花の広場」や「スポーツ広場」では家族みんなで楽しめ、キャンプやコテージ宿泊、「じゃぶじゃぶ池」で水遊びも可能です。

園内イベントも豊富なので、事前にチェックしておでかけくださいね。

このスポットの詳しい情報を見る

【じゃぶじゃぶ池】呉ポートピアパーク(広島県呉市)

「呉ポートピアパーク」は、「自由空間 遊びと賑わいの創造 わたし流の公園遊び」をテーマにしている公園です。

広島湾に面した敷地内には、じゃぶじゃぶ池や遊具のあるブレマトン広場、絵本や漫画のそろう絵本館など、子供から大人まで満喫できる施設が充実。

管理事務所では子供用自転車の貸し出しもあるので、のびのびと練習ができます。

このスポットの詳しい情報を見る

【川遊び】河佐峡(広島県府中市)

広島県府中市の山間にある「河佐峡」は、豊かな自然に囲まれた川遊びスポットです。

キャンプ場や釣り堀などの施設も充実しており、子供から大人まで幅広い年代が、マイナスイオンを浴びながら一日中楽しむことができます。

家族みんなで自然を満喫できる、おすすめのおでかけスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

【川遊び】妹背の滝(広島県廿日市)

「妹背の滝」は、広島県にある珍しい夫婦滝です。

雌滝は高さ50mで繊細な美しさ、雄滝は落差30mでダイナミックな迫力があります。川遊びができるほどきれいな水質で、マイナスイオンも豊富。

「大頭神社」から滝に続く遊歩道は、ハイキングコースとして整備されて散策も楽しめます。

このスポットの詳しい情報を見る

【海水浴場】的場海水浴場(広島県竹原市)

瀬戸内海に面した「的場海水浴場」は、白い砂浜ときれいな海が魅力の人気スポットです。

波が穏やかなので、小さな子連れでも安心して海水浴を楽しめます。海開き期間中は、シャワーや更衣室も完備。

また、近くの的場公園には遊具もあり、海水浴と一緒に楽しめます。

このスポットの詳しい情報を見る

【海水浴場】瀬戸田サンセットビーチ(広島県尾道市)

「瀬戸田サンセットビーチ」は、中国・四国地方随一の海浜スポーツ公園です。美しい夕日が見える「日本の名海水浴場88選」第一号のビーチで、マリンスポーツゾーンと海洋レクリエーションゾーンに分かれているので、子供も安心して遊べます。

ヤシの木や南国の赤い花が植えられ、エスニックな雰囲気も人気。レストランでは、テラスで夕焼けを見ながら食事が楽しめます。

親子で楽しめる素敵な海水浴場へ、ぜひおでかけください。

このスポットの詳しい情報を見る

【海水浴場】しまなみビーチ(広島県尾道市)

「しまなみビーチ」は、白い砂浜と青い海が美しい絵になる観光スポットです。

近くには因島アメニティープールもあり、海水浴とプール遊びを両方楽しめます。さらに、しまなみ海道の因島大橋では、車や自転車でのサイクリングを満喫できますよ。

家族みんなで一日中遊べる、おすすめの海水浴場です。

このスポットの詳しい情報を見る

広島県のおすすめ水遊びスポットをご紹介しました。安全面にはしっかり配慮し、大人は子供から目を離さないようにしながら、2024年の夏休みも、素敵な思い出をつくってくださいね♪

この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!