0

日本一やさしいトライアスロン大会「前橋トライアスロンフェスタ」開催 親子で参加OK

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

群馬県前橋市で、2024年9月28日(土)に、家族で挑戦できる「第8回前橋トライアスロンフェスタ」が開催されます。未経験者や子供も気軽に参加できる、日本一やさしいトライアスロン大会です。

初心者でも安心!短い距離設定とシティサイクルOK

本大会の特徴は、各種目の距離が短めに設定されていること。未経験者でも安心して参加できますよ。また、シティサイクルの使用も可能なので、専用ロードバイクがなくてもOKです。

通常の大会は海や湖で行われることが多いトライアスロンですが、本大会では屋内プールを使用するので、子供の参加も安心です。

■競技内容
・スイム 15 m 〜 500 m
・バイク 0.4 km 〜 14 km
・ラン 0.1 km 〜 4km
※距離はエントリークラスにより異なります

種目が豊富! リレーや親子の部も

未就学児の部、小学生の部、ビギナーの部、パラの部、リレーの部など、さまざまな種目が用意されており、自分に合った種目で無理なく挑戦できるのも魅力。

家族や友人と一緒に、励まし合い、楽しみ合いながら参加するのもおすすめです。

自然を感じる爽快コース

コースは、緑豊かな松林や見通しの良い林道、利根川沿いで赤城山が見えるコースなど、レースをしながら、群馬・前橋の自然を感じられる爽快感があります。

エントリー期間は、2024年4月15日(月)〜8月16日(金)まで。この機会に親子で、トライアスロンに挑戦して、とっておきの思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

■第8回前橋トライアスロンフェスタ
開催日:2024年9月28日(土)
会場:群馬県立敷島公園 / 前橋市国体道路 / 正田醤油スタジアム群馬 ほか
料金:
・未就学児の部 3,250 円
・小学1-3年生の部 4,750 円
・小学4-6年生の部 5,250 円
・ビギナーチャレンジの部 6,300 円 ほか
申込期間:2024年4月15日(月)〜8月16日(金)

公式サイト
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!