1

伊豆シャボテン動物公園で動物の赤ちゃんが続々誕生 かわいらしい動物の親子に会える

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

静岡県伊東市の「伊豆シャボテン動物公園」では、動物の赤ちゃんたちが続々と誕生し、春のベビーラッシュを迎えています。プレーリードッグ、カピバラ、パンダヤギ、クロキツネザル、ミーアキャットなど、かわいい赤ちゃんたちに会えるチャンスですよ。

プレーリードッグの赤ちゃん誕生!

3月12日(火)、プレーリードッグの母「スピコ」に4頭の赤ちゃんが誕生しました。現在は獣舎の中ですくすくと成長中です。

カピバラファミリーが4頭も増えました

4月1日(月)には、カピバラの母「ゆげ」に4頭の赤ちゃんが誕生。「カピバラの露天風呂」展示場で、順調に育つ姿を見ることができますよ。

パンダヤギの赤ちゃんは3頭!

4月1日(月)と7日(日)には、パンダヤギの赤ちゃんが合わせて3頭誕生しました。お母さんの「トモミ」「リカ」と一緒に、外で元気に過ごしている姿を見られます。

クロキツネザルの赤ちゃんは母親のおなかにしがみつき中

3月28日(金)には、クロキツネザルの赤ちゃんが1頭誕生。まだ母親である「ポポ」のおなかにしがみついていますが、もうすぐ背中に乗って移動し始めるかもしれません。

ミーアキャットの赤ちゃんは巣箱の中で成長中

ミーアキャットの赤ちゃんも誕生しました。現在は巣箱の中で母親と一緒に過ごしていますが、成長を見ながら、天気の良い日には展示場に慣れる訓練をする予定です。

動物たちの赤ちゃんたちが誕生して、ますますにぎやかな「伊豆シャボテン動物公園」。かわいらしい赤ちゃんたちに会いに、親子でおでかけしてみてはいかがでしょうか。なお、赤ちゃんに会えるかどうかは、体調や天候次第となりますので、ご注意ください。

■伊豆シャボテン動物公園
所在地:静岡県伊東市富戸1317-13
アクセス:伊豆急行 伊豆高原駅より無料シャトルバス運行
入園料:
【平日】大人(中学生以上)2,700円、小学生1,300円、幼児(4歳以上)700円
【休日・繁忙期】大人(中学生以上)2,800円、小学生1,400円、幼児(4歳以上)700円

公式サイト
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!