3

【静岡】雨の日でも安心しておでかけ!室内施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

雨が降ると、家族でのおでかけ先に悩むかたも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、静岡県にある屋内施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介します。

どこも雨の日でも家族みんなで楽しめる施設ばかり。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※ランキング集計:2024年3月1日〜31日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:静岡科学館 る・く・る

10位の「静岡科学館 る・く・る」は、遊びながら科学を学べる体験型の科学館です。

「みる・きく・さわる」をキーワードに、からだを使って科学を学べる展示物が盛りだくさん。

週末は参加無料のイベントも毎日開催され、家族みんなで楽しめます。好奇心をくすぐる展示物に触れて、親子で科学の不思議を体感してみませんか?

このスポットの詳しい情報を見る

9位:浜松こども館

9位は、楽しい遊び・学びの空間として生まれ変わった、山や海など豊かな自然に恵まれた浜松市にある「浜松こども館」です。

天竜杉の育つ大地、天竜川・浜名湖・遠州灘の水辺、アクトタワーから見渡せる空、さまざまな産業のあるまち。

浜松の魅力を体感しながら、未来を担う子どもたちが浜松への愛着を育める場所として、親子で訪れてみてはいかがでしょうか。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:ホテルウェルシーズン浜名湖

8位の浜名湖かんざんじ温泉にある人気のリゾートホテル「ウェルシーズン浜名湖」は、子供連れファミリーに優しい設備とサービスが自慢です。

隣接する遊園地「浜名湖パルパル」の入場券付きプランや、季節のお花が楽しめる「はままつフラワーパーク」の入場券付きプランなど、親子や三世代で楽しめるプランが充実。

赤ちゃん向けプランでは、豊富なベビーグッズの貸し出しもあるので安心です。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:BOAT KIDS PARK Mooovi浜名湖(ボートキッズパーク モーヴィ浜名湖)

7位の「BOAT KIDS PARK Mooovi浜名湖」は、株式会社ボーネルンドがプロデュースする親子の遊び場です。

ベビーゾーン、アクティブゾーン、チャレンジゾーン、アウトドアゾーンの4つのエリアに分かれており、子どもの発達段階に応じて全身で楽しく遊ぶことができます。

屋内外の多彩なアクティビティを通して、身体を動かす楽しさを存分に味わえる施設となっています。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:星野リゾート リゾナーレ熱海

6位の熱海の山上に位置する「リゾナーレ熱海」は、洗練されたラグジュアリーな雰囲気が魅力のリゾートです。

温泉や屋内プール、ツリーハウス、親子向けアクティビティなど、子供連れに嬉しい施設が充実。

赤ちゃん連れ専用の客室もあり、ファミリーでゆったりと過ごせます。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:はままつ フルーツパーク 時之栖

5位の「はままつフルーツパーク時之栖」は、東京ドーム9個分の広大な敷地で、160種4300本もの果樹を栽培している農業公園です。

家族で季節ごとの味覚狩りが楽しめるほか、ワイナリーや地ビールが飲めるレストラン、セグウェイなどのアクティビティ、バーベキューガーデン、冬期限定のイルミネーションや噴水ショーなど、大人から子供まで1年中楽しめる見所が満載の人気スポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:熱海城 / 熱海トリックアート迷宮館

4位は「熱海城 / 熱海トリックアート迷宮館」です。

相模湾を一望できる絶景の熱海城は、展望台からの眺めが圧巻。城内では歴史に触れつつ、様々なアクティビティも楽しめます。

さらに、目の錯覚を利用した不思議なトリックアートも登場。触れたり写真を撮ったりしながら、ワクワクいっぱいの思い出作りができますよ。ぜひ家族で訪れてみてください。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:ピュアハートキッズランド イオンモール浜松志都呂

3位は、イオンモール浜松志都呂にある、大型室内公園「ピュアハートキッズランド」です。

約520坪の広さを誇り、ボールプールや砂場、大型遊具など、子供が大好きな遊びがいっぱい。フォトスタジオやベビーパーク、イベントも充実。ピクニックカフェやマッサージチェアもあるので、親子三世代で一日中楽しめます。

完全会員制なので、安心して遊びに行けますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:リトルプラネット ららぽーと沼津

2位の「リトルプラネット ららぽーと沼津」は、静岡県沼津市のららぽーと沼津内にある屋内型デジタルテーマパークです。

最新デジタル技術を取り入れた14種類のアトラクションで、ボールプールや砂遊び、お絵かきなどの遊びが"未来の遊び場"に大変身!

天候に左右されず1日中遊べる施設なので、お子様とのお出かけや、お買い物の合間に気軽に立ち寄れます。探究心や創造力を刺激する楽しい体験が待っています!

このスポットの詳しい情報を見る

1位:めんたいパーク伊豆

静岡県にある屋内施設の人気おでかけスポットランキング1位の、明太子の老舗かねふくが運営する「めんたいパーク伊豆」は、明太子づくしの体験ができるテーマパークです。

明太子を使ったバラエティ豊かなメニューが楽しめるほか、お土産販売や子ども向けの仕掛けもあり、親子や三世代で明太子の知識を深めながら一日楽しめます。

道の駅も近いため、家族みんなでのお出かけにぴったりのスポットですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

静岡県にある屋内施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。雨の日でも、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【静岡】屋内施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
3
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!