0

静岡のアニタッチで赤ちゃん誕生! パルマワラビーとワオキツネザルの親子に会える

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

2023年11月にオープンした静岡県静岡市の屋内動物園「アニタッチ MARK IS 静岡」で、パルマワラビーとワオキツネザルの赤ちゃんが誕生しました!

同園では初の出産で、赤ちゃんたちはすくすく成長中です。親子の愛らしい姿を間近で見られるチャンスですよ。

パルマワラビーの赤ちゃん誕生

2024年2月7日(水)に、パルマワラビーの赤ちゃんが母親のお腹の袋から顔を出しました。現在は袋の外に出て遊ぶ姿も見られるそうです。「カピバラとワオキツネザルの部屋」で会うことができますよ。

ちなみに、有袋類は非常に未熟な状態で生まれるため、アニタッチでは赤ちゃんが初めて袋から顔を出し、飼育員がそれを確認した日を「誕生日」としているそうです。

ワオキツネザルに双子の赤ちゃん

3月19日(火)には、ワオキツネザルの双子の赤ちゃんが誕生。

まだお母さんのお腹にしがみついている状態ですが、順調に成長しているとのこと。生後約3週間が経過し、お母さんの背中に乗る姿も見られるようになってきました。

かわいらしい親子に会いに行こう

パルマワラビーもワオキツネザルも、「カピバラとワオキツネザルの部屋」で親子の様子を観察できます。赤ちゃんの成長の様子を見守るのは、親子でのおでかけにぴったりですね。

※赤ちゃんの体調次第では会えない場合もあります

■「アニタッチ MARK IS 静岡」施設情報
所在地:静岡県静岡市葵区柚木1026 MARK IS 静岡 1F
営業時間:
・平日11:00〜19:00(最終受付18:30)
・休日10:00〜20:00(最終受付19:30)
定休日:不定休(MARK IS 静岡に準ずる)
料金:
【平日】大人1,200円、学生1,000円、子供700円
【土日祝日】大人1,500円、学生1,300円、子供900円
※その他 おやつあげ体験 有料

公式サイト
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!