25

横浜の街を2,000品種以上の春バラ彩る「横浜ローズウィーク」が、5月3日から開催!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

春の横浜を美しく彩るイベント「ガーデンネックレス横浜2024」の一環として、横浜の街を舞台に色とりどりのバラを楽しむ「横浜ローズウィーク」が、2024年5月3日(金・祝)〜6月9日(日)に開催されます。

市内各所で咲き誇る2,000品種以上のバラを見ながら街歩きを楽しめるこの期間は、親子で横浜を訪れるのにぴったりです。

見どころいっぱい!バラを楽しむスポット

山下公園の「未来のバラ園」では、約160種1,900株ものバラが植えられており、つるばらやスタンダード仕立てのバラの華やかな景色が楽しめます。

港の見える丘公園では、趣ある西洋館を背景に色とりどりのバラの鑑賞や香りを楽しむことができます。

ほかにも、横浜イングリッシュガーデン(有料)、アメリカ山公園、山手イタリア山庭園など、市内各所でバラの魅力を満喫できるスポットが盛りだくさんです。

バラをテーマにした期間限定メニューも登場!

「横浜ローズウィーク」の期間中は、市内のホテルやカフェ、バーなどで"バラ"をテーマに考案した特別メニューが登場します。

華やかなビジュアルのバラのアフタヌーンティーやフレッシュなバラを使用したスイーツなど、バラの季節だけの特別な味わいを親子で楽しんでみてはいかがでしょうか。

ガーデンベアと一緒に写真が撮れるフォトスポットも!

みなとエリアの各所には、ガーデンベアと一緒に写真が撮れるフォトスポットが多数設置されます。バラの街・横浜のバラめぐりとあわせて、家族の思い出作りにぜひ立ち寄ってみてください。

■横浜ローズウィーク
期間:2024年5月3日(金・祝)〜6月9日(日)
会場:山下公園、港の見える丘公園、横浜市役所、アメリカ山公園、横浜山手西洋館、横浜イングリッシュガーデン、八景島バラ園ほか横浜市内各所
主催:ガーデンネックレス横浜実行委員会

公式サイト
この記事をあとで読む
25
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!