2

【香川】晴れの日のおでかけにおすすめ!屋外施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

待ちに待った春の週末。お天気も良く、家族でおでかけするには最高のシーズンですね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、香川県にある晴れの日に家族で訪れたい人気のおでかけスポットランキングTOP10をご紹介します。

どのスポットも春の晴れた日に、家族みんなで楽しい思い出が作れること間違いなし。ぜひ参考にして、充実した週末を過ごしてくださいね。

※ランキング集計:2024年4月4日〜4月10日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:公渕森林公園

公渕森林公園は、自然あふれる総合公園です。森林学習展示館やアスレチックコースがあり、「水と緑と花の公園」として親しまれています。

特に子ども向けの遊具が充実しており、春には桜が咲き誇る中でのお花見ピクニックが家族連れに人気。自然を満喫しながら、一日中楽しめるスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:みろく自然公園

みろく自然公園は、大人から子どもまで家族みんなが楽しめる場所です。

花木園では一年中花が咲き誇り、キャンプ場やスポーツ施設、温泉、ちびっこランドなど、多彩な施設が揃っています。昭和54年の開園以来、県内外から多くの人々に親しまれている、自然豊かな総合レジャー施設です。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:財田川水辺公園・山本町河川敷運動公園

山本町の財田川水辺公園は、可愛い遊具やスカイローラーなどで子供たちが楽しく遊べる公園です。春には桜が咲き乱れ、お花見を楽しむこともできます。

隣接する河川敷運動公園では、ソフトボール場が4面、ミニサッカー場もあり、大会や気軽にスポーツを楽しめる施設が充実。親子でのお出かけにぴったりの場所です。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:有明浜

有明浜は、瀬戸内海国立公園内にある美しい白浜が2キロにわたって続く海岸です。遠浅の海は夏になると海水浴客でにぎわい、砂浜周辺には観音寺市の天然記念物に指定されている海浜植物の群落があります。

隣接する琴弾公園の砂絵「寛永通宝」と、燧灘の絶景を琴弾山山頂の展望台から一望できるので、親子でのお出かけにおすすめのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:朝日山森林公園

朝日山森林公園は、標高238mの朝日山の山頂部分を整備した公園です。春には約2000本のソメイヨシノが満開になり、花見の名所として人気があります。

山頂からの眺めは抜群で、ロングすべり台などの遊具もあるので、家族みんなで自然を楽しみながら、体を動かして遊ぶことができるおすすめスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:国営讃岐まんのう公園

国営讃岐まんのう公園は、四国唯一の国営公園で季節の花々や広大な芝生広場が魅力です。

スイセン、チューリップ、アジサイ、コスモスなど一年中花が咲き誇り、冬にはイルミネーションで幻想的な雰囲気を楽しめます。芝生広場や大型遊具、自然生態園などで一日中遊べ、5つ星認定のオートキャンプ場も併設されているので、家族みんなで楽しめる公園です。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:道の駅 ふれあいパークみの

香川県三豊市の道の駅「ふれあいパークみの」は、温泉プールや露天風呂、レストランなどの施設が充実しています。

隣接する弥谷山ふれあいの森公園には、大型コンビネーション遊具やローラー滑り台などがあり、子どもたちに大人気!温泉で疲れを癒しながら、家族みんなで一日中楽しめる絶好のスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:しろとり動物園

しろとり動物園では、ウサギやクジャクが園内を自由に歩き回り、ゾウやキリンなどの動物に直接エサをあげることができます。

また、トラやライオンの赤ちゃんとの触れ合いや、タカ・フクロウが目の前を飛ぶバードショー、ヤギ・ブタ・ワンちゃんが活躍するアニマルショーなど、家族で楽しめるイベントが盛りだくさんです。ぜひ、しろとり動物園で動物たちとの素敵な思い出を作ってください。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:日本ドルフィンセンター

日本ドルフィンセンターでは、イルカと触れ合える様々なプログラムがあります。小さな子供でも参加できるエサやり体験や、イルカと一緒に泳げるドルフィンスイム(5歳以上、身長110cm以上、小学生以下は保護者同伴が望ましい)がおすすめです。

施設内では、イルカグッズの手作り教室もあり、海を眺めながらさぬきうどんやソフトクリームを楽しめます。ご家族でイルカと触れ合い、のんびりとした時間を過ごせる施設です。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:レオマリゾート・NEWレオマワールド(ニューレオマワールド)

香川県丸亀市にある中四国最大級のテーマパーク「レオマリゾート」は、大人も子供も1日中楽しめる魅力がいっぱい!

ファンタスティックパレードやエンターテイメントショーは必見。幼児から楽しめるアトラクションや、お仕事ごっこができる屋内施設も充実。温泉や宿泊、バイキングも楽しめる「ホテルレオマの森」と合わせて、家族みんなで思い出に残る一日を過ごせます。

このスポットの詳しい情報を見る

香川県にある屋外施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。晴れた日は、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【香川】屋外施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
2
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!