21

【富山】晴れの日のおでかけにおすすめ!屋外施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

待ちに待った春の週末。お天気も良く、家族でおでかけするには最高のシーズンですね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、富山県にある晴れの日に家族で訪れたい人気のおでかけスポットランキングTOP10をご紹介します。

どのスポットも春の晴れた日に、家族みんなで楽しい思い出が作れること間違いなし。ぜひ参考にして、充実した週末を過ごしてくださいね。

※ランキング集計:2024年4月4日〜4月10日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:立山グリーンパーク吉峰

立山の自然の中に広がる「立山グリーンパーク吉峰」は、家族みんなで楽しめるテーマパークです。

キャンプ場やコテージなどの宿泊施設に加え、温泉、バーベキュー、パークゴルフ、陶芸、ハーブ園など、見どころ・遊びどころが満載。里山の中で、カモシカに出会えるかもしれません。

お子様から年配の方まで、思い出に残る旅を楽しめる場所です。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:桜ヶ池公園 自遊の森

「桜ヶ池公園 自遊の森」は、アウトドアが満喫できる自然に囲まれた湖畔の公園です。

周囲約3kmの人造湖では、春の桜、夏の菖蒲、秋の紅葉と四季折々の美しい景色を楽しめます。コテージやキャンプ場、バーベキュー場などの施設も充実。

特にシーズン中は混雑するので、早めの予約がおすすめです。家族で自然の中でリフレッシュしに出かけましょう!

このスポットの詳しい情報を見る

8位:海王丸パーク

海王丸パークは、帆船海王丸を中心とした海の公園です。

"海の貴婦人"と呼ばれる海王丸は、年に約10回、総帆展帆で優雅な姿を見せてくれます。船内見学もできますよ。

パークには、イベント広場やみなと交流館などの施設もあり、潮風を感じながら海のロマンを楽しめます。ご家族でのお出かけにぴったりのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:富山県空港スポーツ緑地

富山空港に隣接する「富山県空港スポーツ緑地」は、通称「空スポ」と呼ばれ、多くの人に親しまれています。

陸上競技場やテニスコートなどのスポーツ施設に加え、子供向けの遊具広場や芝生広場も完備。

公園からは、離発着する飛行機を間近で見ることができ、子どもたちに大人気。

春には桜の名所としても知られ、家族連れでお花見を楽しむこともできる、充実した施設です。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:県民公園太閤山ランド

富山県最大の都市公園「県民公園太閤山ランド」は、自然豊かな環境の中で家族みんなが一日中楽しめる総合レクリエーション公園です。

夏季限定の大型プールや広場、スポーツ施設、乗り物など、子どもから大人まで楽しめる多彩なアクティビティが魅力。

四季折々の花々も楽しめ、年配の方にもおすすめのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:大沢野ウェルネスリゾート ウィンディ

大沢野ウェルネスリゾート ウィンディは、水と緑に囲まれたリゾート感あふれる健康増進施設です。

ウォータースライダー付流水プールや子供プールなど、家族で一日中楽しめる充実の設備が揃っています。

露天風呂やサウナ、バーデゾーンでリラックスもでき、トレーニングルームもあるので、家族みんなで楽しみながら健康づくりができますよ。ぜひ足を運んでみてくださいね。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:高岡おとぎの森公園

富山県高岡市にある「高岡おとぎの森公園」は、11.2haの広大な敷地に seasonal flowers、大型遊具、体験施設などが揃った総合公園です。

特に、高岡出身の漫画家・藤子・F・不二雄氏の代表作『ドラえもん』のキャラクター像が設置されているので、ドラえもん好きのお子様におすすめ。

芝生広場で遊んだり、季節の花々を愛でたり、一日中楽しめる魅力的な公園です。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:富山市ファミリーパーク

富山市ファミリーパークは、里山の自然と動物園が一緒に楽しめる総合公園です。

日本の動物を中心に展示し、エサやり体験やごっくんタイムが人気。園の1/4は無料エリアで、乗馬体験や遊園地、BBQなども楽しめます。

今春リニューアルオープンした『森の冒険エリア』のアスレチック施設も大人気です。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:ミラージュランド

富山県魚津市の魚津総合公園内にある「ミラージュランド」は、日本海側最大級の観覧車や多彩なアトラクションが楽しめる人気のアミューズメントパークです。

大人から子供まで1日中楽しめる施設が充実しており、隣接する魚津水族館やプールなども合わせて訪れることで、家族みんなが満足できる魅力的なレジャースポットとなっています。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:チューリップ四季彩館

富山県砺波市のチューリップ四季彩館は、一年中チューリップを楽しめる世界で唯一の博物館です。

館内には、四季折々の花々と共にチューリップを鑑賞できるワンダーガーデンや、500本のチューリップに囲まれるチューリップパレス、5000本のチューリップが咲くパレットガーデンなどがあります。

また、アンダーファームではチューリップの成長や歴史、栽培方法を学ぶこともできます。

親子で一年中チューリップを楽しめる素敵なスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

富山県にある屋外施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。晴れた日は、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【富山】屋外施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
21
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!