0

【愛知】晴れの日のおでかけにおすすめ!屋外施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

待ちに待った春の週末。お天気も良く、家族でおでかけするには最高のシーズンですね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、愛知県にある晴れの日に家族で訪れたい人気のおでかけスポットランキングTOP10をご紹介します。

どのスポットも春の晴れた日に、家族みんなで楽しい思い出が作れること間違いなし。ぜひ参考にして、充実した週末を過ごしてくださいね。

※ランキング集計:2024年4月4日〜4月10日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:レゴランド・ジャパン・リゾート

レゴランド・ジャパン・リゾートは、2歳から12歳のお子様とそのご家族が1日中楽しめるテーマパークです。レゴブロックの世界観を体験できるアトラクションや体験型コンテンツが充実しています。

新登場の「レゴニンジャゴー」エリアでは、ニンジャのスキルを身につけられるアトラクションやアクティビティが盛りだくさん。パーク内には1,700万個のレゴブロックと約10,000のレゴモデルが使用されており、小さなお子さまも楽しめる工夫が随所に見られます。

家族みんなで思いきり楽しめるレゴランドへ、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

このスポットの詳しい情報を見る

9位:愛知こどもの国

愛知こどもの国は、三河湾に面した100万平方メートルの広大な敷地に広がる児童総合遊園施設です。

自然の中で、蒸気機関車やゴーカートなどの乗り物、工作体験、ボールプールなどの室内遊び、トンネル型ジャングルジムやローラーすべり台などのトリム遊具、バーベキューなど、家族みんなで一日中楽しめる施設が盛りだくさん! 親子で思いっきり遊んでみてはいかがでしょうか。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:吉田海岸 潮干狩り場

愛知県西尾市の吉田海岸では、毎年4〜6月に潮干狩りを楽しめます。三河湾国定公園内にあり、アサリ・ハマグリ・バカガイなど様々な貝を採ることができる広い干潟が魅力です。

潮干狩りに出かける際は、手ガキやバケツ、網などの道具の他、大きめのペットボトルに水を入れて持参すると便利。小さなお子様連れの場合は着替えもお忘れなく。

家族で春の思い出づくりにぜひ出かけてみてください。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:碧南市明石公園

碧南市明石公園は、小さな子供も安心して遊べる施設が充実した公園です。

ジェットコースター、観覧車、ゴーカート、メリーゴーランドなど、料金が100円程度で楽しめる乗り物がたくさんあります。芝生のさくらの丘やトリムの森、水辺広場などもあり、お弁当を持って一日ゆっくり過ごせるおすすめのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:日本モンキーパーク

家族みんなが一日中楽しめる「日本モンキーパーク」では、30以上の多彩なアトラクションや季節ごとのイベントが盛りだくさん!

小さなお子様向けの「遊びの楽園 モンパラ」や屋外レジャープール「水の楽園 モンプル」、大観覧車、岡本太郎氏制作の「若い太陽の塔」など、親子で思い出に残る一日を過ごせます。ぜひ遊びに来てくださいね!

このスポットの詳しい情報を見る

5位:ラグーナテンボス ラグナシア

三河湾を望む複合型リゾート「ラグーナテンボス」には、テーマパーク「ラグナシア」があります。

ライドや冒険型アトラクション、噴水ショーや3Dマッピングなどエンターテイメントが充実。夏には6つのプールが登場し、子どもから大人まで1日中楽しめます。さらに、シーズンごとに新アトラクションが登場するので、何度行っても飽きることがありません。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:愛知牧場

愛知牧場は名古屋近郊の本格的な牧場で、家族揃って一日楽しめるスポットです。

牛やヒツジなどとのふれあい体験や、パターゴルフ、バーベキューなどのアクティビティが充実。新鮮な牛乳やソフトクリームなどの牧場グルメも大人気です。親子三世代でのお出かけにぴったりの愛知牧場へ、ぜひ遊びに来てくださいね!

このスポットの詳しい情報を見る

3位:とだがわこどもランド

とだがわこどもランドは、名古屋市最大の大型児童センターです。自然豊かな戸田川緑地の中にあり、大型木製遊具や水遊び場などで思い切り遊べます。

本館では工作教室や親子料理教室、イベントが開催され、子育て支援も充実。入園料・駐車場無料で、乳幼児連れに優しい施設も整っており、家族で一日中楽しめるスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:南知多グリーンバレイ

南知多グリーンバレイは、2024年2月23日(金)から営業開始!新アスレチックやトランポリンも登場し、ファミリーで一日中楽しめるアウトドアレジャースポットです。

ボールプール、立体迷路、パターゴルフなど子供が夢中になるアクティビティが盛りだくさん。パパもバンジージャンプやスカイコースターで一緒に遊べます。ママにはブルーベリー狩りやいも掘り、みかん狩りがおすすめ。親子で自然を感じながら、素敵な思い出を作りましょう!

このスポットの詳しい情報を見る

1位:南知多ビーチランド・南知多おもちゃ王国

南知多ビーチランド・南知多おもちゃ王国は、水族館とおもちゃ王国が一体となった家族で1日中楽しめるスポットです。

おもちゃ王国では、トミカ・プラレールランドやリカちゃんハウスなど9つのパビリオンで夢中になって遊べます。一方、ビーチランドでは、アシカ&イルカショーや海の動物とのふれあい体験、魚へのエサやりなど、海の生き物たちとの触れ合いが楽しめます。

入園料が共通なので、両施設を自由に行き来できるのも嬉しいポイントですね。

このスポットの詳しい情報を見る

愛知県にある屋外施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。晴れた日は、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【愛知】屋外施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!