愛知県瀬戸市にあるアウトドアスポット「ウッドデザインパーク瀬戸」が、2024年のゴールデンウィークに向けてリニューアル! グランピングや日帰りBBQ施設としてだけでなく、マス釣りや水遊び場、テントサウナが設置されるなど、さらに魅力的な施設へと生まれ変わります。
「ウッドデザインパーク瀬戸」とは?
ウッドデザインパーク瀬戸は、やき物の町で有名な愛知県瀬戸市に位置し、愛・地球博記念公園(モリコロパーク・ジブリパーク)から車で3分の場所にある、グランピング・BBQ・ものつくり体験を中心としたレジャー施設です。
自然豊かな広場や水辺を有する施設内は、入場無料となっており、予約なしでも自由に散策しながら楽しめます。また、木製遊具や昔遊びの道具も親子に人気です。
マス釣り&水遊び場がリニューアル!
2024年4月下旬のリニューアルオープンでは、マス釣りや水遊び場がリニューアルして新登場します。釣ったマスをその場で調理して味わう体験は、子供たちにとって忘れられない思い出に。
水遊び場は水の量が増え、通り道もキレイに舗装。子供にとって最高の遊び場へと進化します。なお、水遊びやマス釣りは、予約時間外でも利用可能です。
市内初となるテントサウナを導入!
リニューアルに伴い、流行のテントサウナも導入されます。テントサウナの導入は、瀬戸市では初となり、自然の中での新しい癒やしの時間を提供します。
甘味処「自然薯茶屋」もオープン!
3月には、シンボルである「合掌造りの家」が「自然薯茶屋」として新オープン。こちらでは、あんみつなどの甘味を食べながら一休みできます。
家族全員で安心して楽しめる
施設内には、アウトドア施設では珍しい授乳室もあり、小さな子供連れでも安心。
BBQでは、地元瀬戸の新鮮な食材を使用した食事が楽しめ、すべてのプランにご飯・豚汁食べ放題・ソフトドリンク飲み放題が付くのもうれしいポイントです。
日常を離れて自然の中で心地よい時間を過ごすことができる「ウッドデザインパーク瀬戸」。ゴールデンウィークのおでかけに、ぜひチェックしてみてくださいね。
■ウッドデザインパーク瀬戸
所在地:愛知県瀬戸市南山口町730