0

【福岡】晴れの日のおでかけにおすすめ!屋外施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

待ちに待った春の週末。お天気も良く、家族でおでかけするには最高のシーズンですね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、福岡県にある晴れの日に家族で訪れたい人気のおでかけスポットランキングTOP10をご紹介します。

どのスポットも春の晴れた日に、家族みんなで楽しい思い出が作れること間違いなし。ぜひ参考にして、充実した週末を過ごしてくださいね。

※ランキング集計:2024年4月4日〜4月10日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:スカイパーク久留米

福岡県久留米市にある「スカイパーク久留米」は、久留米市鳥類センター内の遊園地ゾーンです。

アトラクションやトランポリン、ボールプールなどで遊べるほか、珍しい鳥の観察やリスザルのエサやり、ウサギやモルモットとのふれあいも楽しめます。

また、周辺には科学館や流水プール、体育施設などがあり、親子で一日中遊べる場所となっています。大自然の中で思い切り遊んだ後は、動物たちとゆったり過ごすのもおすすめです。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:海の中道海浜公園 動物の森

海の中道海浜公園の動物エリア「動物の森」では、リスザルをはじめとした様々な可愛い小動物とふれあえます。

特に5月から9月の出産ラッシュの時期は赤ちゃん動物がたくさん見られるチャンス!専門スタッフによるふれあい体験では、小さなお子さんも動物たちと仲良くなれます。

エサやりなどのイベントも開催されているので、家族みんなで楽しめる人気スポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:到津の森公園

到津の森公園は、ゾウやライオン、キリンなどの大型動物から、身近な動物まで幅広く出会えます。

ヤギへのエサやり体験や、レッサーパンダなどの小動物とのふれあいも楽しめます。

花火や夜の動物園見学など、特別なイベントも開催。遊園地ゾーンには、小さなお子様でも楽しめる乗り物やアスレチックもあり、親子で一日中楽しめる動物園です。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:松江浦海岸

JR豊前松江駅から徒歩10分の松江浦海岸では、3月下旬〜5月の潮干狩りシーズンに、美味しいアサリやマテ貝が採れます。

ゴールデンウィークは多くの人でにぎわい、1人2kgまで持ち帰れるので、ご家族みんなで旬の味覚を楽しめます。

自分で採った貝を食べる喜びを、ぜひお子さんと一緒に体験してください!

このスポットの詳しい情報を見る

6位:貝塚公園

貝塚公園は、親子で交通ルールを楽しく学べる公園です。

実際にゴーカートに乗って、信号機や標識が設置された本物の道路のような環境を体験できます。(4歳以上小学生以下対象、有料)

また、桜に囲まれた公園はピクニックにぴったり。遊戯施設や寝台列車の展示車両もあり、スケッチ大会や遠足等にも利用されています。

福岡市営地下鉄貝塚駅が目の前にあるためアクセスも良好です。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:だざいふ遊園地

太宰府天満宮の境内にある「だざいふ遊園地」は、1957年開園の自然豊かなレトロな遊園地です。

メリーゴーランドや水上コースターなど約20種のアトラクションがあり、親子で楽しめます。授乳室やキッズトイレも充実しているので、小さなお子様連れでも安心。動物とふれあえる「なかよしどうぶつらんど」や、木をテーマにした屋内施設「だざいふおもちゃのもり」も人気です。

太宰府観光のついでに、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:北九州市立響灘緑地/グリーンパーク

北九州市立響灘緑地/グリーンパークは、北九州市内最大の有料都市公園です。

日本一美しいバラ園や大芝生広場、熱帯生態園など、季節ごとに様々な花々が楽しめます。

夏の水遊びや冬のイルミネーションなど、1年を通して家族で楽しめるイベントが盛りだくさん。

自然の中で動物たちとふれあえる、親子におすすめのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:スカイパーク到津

スカイパーク到津は、北九州市小倉北区の到津の森公園内にある遊園地ゾーンです。アトラクションや室内遊具が充実しており、家族で一日中楽しめます。

2002年にリニューアルされた動物園では、象やライオンなど約100種の動物を見ることができ、自然とのふれあいを満喫できます。

レストランや芝生広場、無料の遊具も揃っているので、親子でのんびり過ごせる空間となっています。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:海の中道海浜公園

福岡にある海の中道海浜公園は、広大な敷地を誇る国営公園です。

四季折々の美しい花々や動物たちとのふれあい、サイクリングやトランポリンなど、子どもから大人まで1日中楽しめる施設が充実。夏にはプールもオープンし、家族みんなで遊べるスポットとして人気です。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:ふれあいの森総合公園

宗像市にある「ふれあいの森総合公園」は、大型遊具やグラウンド、自然散策路が充実した公園です。

森の中の散策路を歩けば、ウォーキングが楽しめ、「望みの丘」からの景色は絶景です。遊具広場や広いグラウンドもあり、子供から大人まで幅広い年代の方に親しまれています。

家族みんなで自然を感じながら、一日中遊べるおすすめスポットですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

福岡県にある屋外施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。晴れた日は、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【福岡】屋外施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!