79

【山梨】晴れの日のおでかけにおすすめ!屋外施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

待ちに待った春の週末。お天気も良く、家族でおでかけするには最高のシーズンですね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、山梨県にある晴れの日に家族で訪れたい人気のおでかけスポットランキングTOP10をご紹介します。

どのスポットも春の晴れた日に、家族みんなで楽しい思い出が作れること間違いなし。ぜひ参考にして、充実した週末を過ごしてくださいね。

※ランキング集計:2024年4月4日〜4月10日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:あすなろ園

あすなろ園は、ぶどう狩りやさくらんぼ狩り、桃狩り、いちご狩りができる山梨のフルーツ園です。

毎年好評の「世界のぶどう食べ比べ&食べ放題!」では、様々な品種のぶどうを楽しめます。園内では山梨の郷土料理「ほうとう」やソフトクリームも味わえるので、家族みんなで美味しいフルーツ狩りを体験してみてはいかがでしょうか。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:白州・尾白の森名水公園べるが

白州・尾白の森名水公園べるがは、昭和の名水百選に選ばれた尾白川に隣接し、森と水との触れ合いを楽しめる公園です。

広大な敷地内には、森の散策路やキャンプ場、温泉や水の遊び場などがあり、季節に合わせた家族向けのイベントも開催されています。授乳室も完備されているので、小さなお子様連れでも安心して楽しむことができますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:フルーツガーデン イチフル

フルーツガーデン イチフルでは、時間無制限のフルーツ食べ放題を楽しめます。

2024年のシーズンの情報、料金などについては別途公式の情報をご確認ください。親子で旬のフルーツ狩りを存分に楽しめるスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:ハイジの村

ハイジの村は、アニメ「アルプスの少女ハイジ」の世界観を再現したテーマビレッジです。

ショップではハイジにちなんだ商品が並び、レストラン「ボルケーノ」ではスイス産チーズを使ったフォンデュや特製アートドリアが味わえます。さらに、ホテルクララ館では宿泊や日帰り温泉入浴も楽しめます。ハイジの世界に浸れる魅力的なスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:忍野 しのびの里

山梨県忍野八海のすぐ近くに、忍者になりきって1日を満喫できるテーマパーク「忍野 しのびの里」があります。

毎日本格的な忍者ショーが開催され、からくり屋敷や手裏剣道場、忍者体験アスレチックなど、忍者気分を存分に味わえるアトラクションが盛りだくさん。富士山の麓で、家族みんなで忍者体験をしてみませんか?

このスポットの詳しい情報を見る

5位:山梨県笛吹川フルーツ公園

山梨県笛吹川フルーツ公園は、一年中様々なフルーツや花を楽しめる家族連れにぴったりのスポットです。

春の桃源郷、夏のアクアアスレチック、甲府盆地の夜景など見どころ満載。雨の日も遊具や花、果物が楽しめる屋内施設があります。くだもの工房では山梨の特産品の購入や、絶景レストランで季節の料理を堪能できますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:富士すばるランド

富士すばるランドは、自然の中で動物とふれあいながら1日中遊べる総合テーマパークです。

富士山の樹海を空中散歩できる「ロールグライダー ポッポルのスカイウォーク」や巨大立体迷路「ボックルの森立体迷路」など、アトラクションが充実。愛犬と一緒に楽しめるドッグランや、ワンちゃんとのふれあい体験もあります。

SL森林鉄道やアスレチックなど、お子様に大人気の遊具も盛りだくさんで、家族みんなで思いっきり遊べますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:ミューの森

山梨県上野原市に2023年7月21日オープンした「ミューの森」は、自然との共生がコンセプトのエンターテイメント型グランピング施設です。

手ぶらBBQやグランピング、村づくり体験アクティビティ、謎解きアドベンチャーなど、家族で自然を満喫できる多彩なコンテンツが楽しめます。日帰り利用も可能なので、家族旅行の思い出作りにぴったりの施設です。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

八ヶ岳高原の大自然に囲まれたリゾートホテル「リゾナーレ八ヶ岳」は、ヨーロッパ風の街並みが魅力。屋内プール「イルマーレ」では、高さ1.2mのビッグウェーブや夜のライトアップを楽しめ、日帰りでも利用可能です。

温浴施設やキッズ向けプログラムも充実しており、子ども連れの家族におすすめ。優雅な空間で、家族みんなでレジャーやショッピングを満喫できます。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:富士急ハイランド/トーマスランド

富士急ハイランドは、絶叫マシンだけでなく、きかんしゃトーマスの屋外テーマパーク「トーマスランド」や、「リサとガスパール」の世界初のテーマパーク「リサとガスパール タウン」も併設された、家族みんなで楽しめるアミューズメントシティです。

2018年7月14日からは入園無料となり、気軽に立ち寄って好みのアトラクションを楽しむことができます。トーマスランドは開業20周年を迎え、1年間のアニバーサリーイヤーを開催中。ぜひ、ご家族そろって新しくなった富士急ハイランドへお出かけください!

このスポットの詳しい情報を見る

山梨県にある屋外施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。晴れた日は、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【山梨】屋外施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
79
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!