0

【長崎】晴れの日のおでかけにおすすめ!屋外施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

待ちに待った春の週末。お天気も良く、家族でおでかけするには最高のシーズンですね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、長崎県にある晴れの日に家族で訪れたい人気のおでかけスポットランキングTOP10をご紹介します。

どのスポットも春の晴れた日に、家族みんなで楽しい思い出が作れること間違いなし。ぜひ参考にして、充実した週末を過ごしてくださいね。

※ランキング集計:2024年4月4日〜4月10日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:金崎海岸

長崎県諫早市の金崎海岸では、4月〜5月限定で潮干狩りが楽しめます。

小学生未満は無料で、大人も子どもも採貝量は3kgまで。アサリの産地として有名で、サイズも大きく味も抜群です。海岸には貝殻が多いため、長靴の着用がおすすめ。お子さんの着替えやタオルなども忘れずに持参しましょう。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:長崎市いこいの里あぐりの丘

長崎市にある農業公園「いこいの里あぐりの丘」は、ヨーロッパの農村風景のような広大な敷地に季節の花が咲き乱れる美しい公園です。

羊ややぎへのえさやり、うさぎやモルモットとのふれあい、パンやアイスクリーム作り体験など、家族で楽しめるアクティビティが盛りだくさん。夏には水遊びができる親水広場も人気で、デイキャンプ場でバーベキューを楽しむこともできますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:九十九島パールシーリゾート

九十九島パールシーリゾートは、西海国立公園の玄関口に位置する自然と文化が融合した複合型リゾートです。

遊覧船やヨット、カヤックなどのクルージングメニューが充実し、水族館「海きらら」ではイルカのプログラムや体験型のイベントも楽しめます。ショップやレストランも併設されているので、家族みんなで一日中遊べる魅力的なスポットですよ!

このスポットの詳しい情報を見る

7位:神代海岸潮干狩り

長崎県雲仙市の神代海岸では、春になるとアサリの潮干狩りが楽しめます。

有明海で獲れるアサリは昔から美味しいと知られ、毎年多くの人が訪れます。潮風を感じながら、家族で宝探し気分を味わってみてはいかがでしょうか。潮干狩りの日程は年によって異なるため、事前に確認することをおすすめします。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:長崎バイオパーク

長崎バイオパークは、自然の中で動物たちとふれあえるテーマパークです。

カピバラやアライグマ、カンガルーなど、様々な動物へのエサやりや触れ合いを楽しめます。併設の「PAW」では、ワンちゃんやネコちゃんとも遊べて、雨の日でも安心。家族みんなで、動物たちとの楽しい思い出作りにぴったりのスポットですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:琴平スカイパーク

長崎県大村市の琴平スカイパークは、標高330mに位置する自然豊かな公園です。ローラースライダーや忍者とりで、パターゴルフなど、子どもから大人まで楽しめる遊具が充実しています。

公園内を散歩するだけで、美しい眺望を楽しみながらリラックスできます。週末にはパラグライダーを見ることもでき、親子でのお出かけにぴったりのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:えぼしスポーツの里

えぼしスポーツの里は、家族みんなで一日中楽しめるアミューズメント施設です。
ローラースケートやソリ、パークゴルフなど、様々なアクティビティが用意されています。四季折々の植物や花々も楽しめるので、季節ごとに訪れるのもおすすめ。親子で自然を感じながら、思い思いの時間を過ごせる場所です。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:諫早ゆうゆうランド 干拓の里

諫早市の公共施設「諫早ゆうゆうランド 干拓の里」は、4万坪の広大な敷地に様々なレジャーが楽しめる複合遊園施設です。

干拓資料館、馬事公園、ちゃりんこ広場、ボート、自転車、庄屋屋敷、釣り堀、小動物園など、子供から大人まで一日中楽しめる充実した施設が揃っています。休日の家族やグループのお出かけにおすすめのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:i+Land nagasaki(アイランドナガサキ)

i+Land nagasakiは、天候に左右されず1日中楽しめる長崎の大型リゾート施設です。

屋内外の遊具施設やアクティビティが充実しており、赤ちゃんからシニアまで家族みんなで楽しめます。
宿泊者は無料のレンタサイクルで島内散策ができ、年中利用可能なスパテーマパークも人気のスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:ハウステンボス

ハウステンボスで、ミッフィーづくしのかわいいイベント「花の街 ミッフィーセレブレーション」が6/30(日)まで開催中!華やかなパレードやグルメ、グッズなど、一日中ミッフィーを楽しめます。

さらに、色鮮やかなチューリップやバラのイベントも。家族で思い出に残る時間を過ごせます。ホテルに宿泊すれば、ゆっくりとパークを満喫できますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

長崎県にある屋外施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。晴れた日は、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【長崎】屋外施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!