3

長崎ハウステンボスでアジア最大級の「100万本のバラ祭」開幕! 新エリアも誕生

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

長崎県佐世保市のハウステンボスで、2024年4月27日(土)〜5月26日(日)まで、アジア最大級の規模を誇る「100万本のバラ祭」が開催されます。

「100万本のバラ祭」とは?

ハウステンボスで開催される「100万本のバラ祭」は、ヨーロッパの街並みを背景に、溢れんばかりの香り高いバラが訪れる人々を迎える、1年で1カ月しか味わえない初夏の限定イベントです。

メインスポットである「グランドローズガーデン」は、バラの世界的権威によって絶賛された“奇跡の花園”として知られ、さらに今年は日本最大の音楽噴水ショーが初登場するなど、より一層パワーアップしています。

奇跡の花園“と称賛される「グランドローズガーデン」

圧倒的な美しさを誇る奇跡の花園「グランドローズガーデン」では、ピンクや赤など色とりどりのバラを、アコーディオンやチェロ、ヴァイオリンなどの生演奏(1日数回開催)で楽しめます。

白いブランコや中央に流れるカスケード(水路)といったフォトスポットにも注目。朝露とともに一気に香りが立ち込める朝の散策や、世界最大級のイルミネーションが輝く夜とさまざまな表情を楽しむことができますよ。

新エリア「ウォーターガーデン」が登場!

「グランドローズガーデン」に隣接する新エリア「ウォーターガーデン」では、日本最大級の音楽噴水ショーが楽しめます。バラと光、音楽が融合した噴水ショーは、昼夜を問わず楽しむことができ、特に夜はイルミネーションによってさらに華やかな雰囲気に包まれます。

「初夏のワイン祭」とミッフィーイベント

世界各国約30種類のワインを飲み放題で楽しめる「初夏のワイン祭」も同時開催されます。ノンアルコールやソフトドリンクも用意されているので、ファミリーでも優雅なひとときを過ごすことができますよ。専用ブレスレットを見せると1日何度も訪れることができ、散策の休憩にもピッタリです。

さらに、バラ祭期間中は日本最大級のミッフィーイベント「花の街 ミッフィーセレブレーション」も開催され、バラをイメージした限定グッズやグルメ、フォトスポットが登場します。今年からはミッフィーの大切なお友達の「メラニー」も参加しますよ。

優雅で贅沢なバラに囲まれる1カ月限定の「100万本のバラ祭」。2024年は音楽噴水ショーやワイン祭り、ミッフィーイベントなど、豊かな体験が満載です。春のハウステンボスで、親子で一緒に特別な時間を過ごしてみませんか?

(C) Mercis bv
※画像はすべてイメージです

■「100万本のバラ祭」
開催期間:2024年4月27日(土)〜5月26日(日)
場所:長崎・ハウステンボス

特設ページ
この記事をあとで読む
3
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!