0

【栃木】晴れの日のおでかけにおすすめ!屋外施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

待ちに待った春の週末。お天気も良く、家族でおでかけするには最高のシーズンですね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、栃木県にある晴れの日に家族で訪れたい人気のおでかけスポットランキングTOP10をご紹介します。

どのスポットも春の晴れた日に、家族みんなで楽しい思い出が作れること間違いなし。ぜひ参考にして、充実した週末を過ごしてくださいね。

※ランキング集計:2024年4月4日〜4月10日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:日光トレジャーハンティング

川治温泉街で金属探知機を使った謎解き宝探しができる「探検宝探し」。家族で楽しめる簡単な謎解きから、大人向けの上級者コースまで難易度は様々。愛犬と一緒に参加するのもおすすめです。

店内では宝石探しや宝石ガチャも体験できますよ。土日祝日は通常営業していますが、平日は事前に営業確認を。小さなお子様から大人まで、家族みんなで冒険気分を味わえる宝探しに出かけてみませんか。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:那須高原 南ヶ丘牧場

那須高原の南ヶ丘牧場では、動物とのふれあいや体験活動が盛りだくさん!

めぇ〜めぇ〜広場や乗ロバ、うさんぽ広場、ニジマス釣りなどで動物たちと触れ合えます。ソーセージ&バター作り体験やアイスクリーム作り体験も人気。名物のバニラソフトクリームは絶品です。

入場料・駐車場は無料なので、家族みんなで楽しめる那須高原の牧場です。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:鬼怒川温泉 ロープウェイ

鬼怒川温泉ロープウェイで、自然豊かな山頂へ気軽に行こう!

山頂には、おさるの山で無邪気に遊ぶ猿たちと、温泉神社があります。夏には例祭や花火大会など、楽しいイベントも盛りだくさん。展望台からは、那須高原の雄大な山並みと鬼怒川渓谷の絶景を望めます。

春の桜をはじめ、四季折々の自然を満喫できる鬼怒川温泉ロープウェイへ、ぜひ家族で出かけてみてくださいね。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:ダイナソーアドベンチャーツアー 大恐竜パークinとちぎわんぱく公園

とちぎわんぱく公園に、リアルな恐竜24体が出現!「大恐竜パーク」では、古代の恐竜時代へタイムスリップ。

植物食恐竜の親子の暮らしや、肉食恐竜同士のバトルを間近で体験できます。ARアプリを使えば、リアルとデジタルで恐竜の世界を思う存分楽しめちゃう!親子で恐竜の世界への冒険に出かけよう!

このスポットの詳しい情報を見る

6位:とちぎわんぱく公園

とちぎわんぱく公園は、まるでテーマパークのような子ども向けの大型公園です。

園内は5つのエリアに分かれており、遊べる恐竜やからくり人形、ポンポンプールのある「こどもの城」をはじめ、ユニークな岩や壁が立ち並ぶ「はてなの広場」、虹の架かる「虹の広場」など、子どもたちが自由に遊び、冒険できる場所が盛りだくさん。

また、イベントや体験プログラムも充実しており、「なかよし農園」では農業体験もできます。雨の日も屋内施設で安心して遊べるので、小さなお子様の好奇心を育てるのにぴったりのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:那須ハイランドパーク

那須高原の大自然の中にある「那須ハイランドパーク」は、家族みんなで楽しめる遊園地です。

約40種類のアトラクションや動物とのふれあいが魅力で、3歳未満のお子様も楽しめる乗り物が多数あります。

愛犬と一緒に乗れるアトラクションやドッグランもあり、ペットと一緒に遊びに行くのにぴったりのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国は、150種600頭の動物たちが暮らす自然豊かな動物園です。東京ドーム10倍の広さを誇り、王国ファームと王国タウンの2エリアに分かれています。

人気動物とのふれあいや餌やり体験、迫力満点のアニマルパフォーマンスが楽しめます。雨の日でも屋内施設が充実しているので、家族みんなで1日中楽しめる人気スポットですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:おさるランド&アニタウン

おさるランド&アニタウン 日光さる軍団劇場は、サルたちのショーやサッカー、エアホッケーなどのアトラクションに加え、ペンギンやカピバラ、猫、ウサギ、犬とのふれあいも楽しめます。

赤ちゃんサルとのふれあいや、地元素材にこだわったイタリアンレストランも見逃せません。親子で一日中楽しめる、自然あふれる魅力的なスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:とちのきファミリーランド

とちのきファミリーランドは、栃木県総合運動公園内にある入園無料の遊園地です。

日本唯一の新幹線E5系はやぶさ型ジェットコースターをはじめ、絶叫系から家族向けまで13種類のアトラクションが楽しめます。

また、ほぼ毎週末には大道芸やショーなど、無料で参加できるイベントを開催。事前にホームページをチェックしてから訪れると、さらに楽しめること間違いなしの遊園地です。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:モビリティリゾートもてぎ

モビリティリゾートもてぎは、家族で楽しめる大自然の中のモビリティテーマパークです。

森の中での暮らしを体験できるアスレチック、木登りアスレチック、立体迷路、巨大ネットの森、オフロードアドベンチャーなど、身体を思い切り動かせるアトラクションが盛りだくさん。

さらに、森と星空のキャンプヴィレッジではグランピングも体験できます。家族の絆を深められる特別な1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

このスポットの詳しい情報を見る

栃木県にある屋外施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。晴れた日は、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【栃木】屋外施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!