4

【茨城】晴れの日のおでかけにおすすめ!屋外施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

待ちに待った春の週末。お天気も良く、家族でおでかけするには最高のシーズンですね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、茨城県にある晴れの日に家族で訪れたい人気のおでかけスポットランキングTOP10をご紹介します。

どのスポットも春の晴れた日に、家族みんなで楽しい思い出が作れること間違いなし。ぜひ参考にして、充実した週末を過ごしてくださいね。

※ランキング集計:2024年4月4日〜4月10日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:霞ヶ浦総合公園

霞ヶ浦総合公園は、日本で2番目に大きい霞ヶ浦のほとりにある自然豊かな公園です。

夏休みには1万人収容のプール「ヒューナックアクアパーク水郷」が賑わい、ネイチャーセンターや水生植物園、展望台などで霞ヶ浦の自然を満喫できます。

また、ジャングルジムやローラー滑り台などの遊具も充実しており、家族みんなで一日中楽しめるおすすめスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:ハウジングギャラリー水戸

ハウジングギャラリー水戸では、毎週末に子どもから大人まで楽しめる参加無料のイベントを開催中!

キャラクターショーや動物とのふれあい、モノづくり体験など、家族みんなで楽しめるイベントが盛りだくさん。

住宅展示場には、一流メーカーの最新モデルハウスが並び、実際に見て触れて体感できるので、新しい家づくりにも役立ちます。住宅購入を検討していない方も、ぜひお気軽におでかけしてみてください。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:アクアワールド茨城県大洗水族館

アクアワールド茨城県大洗水族館は、約580種、68000点もの海の生き物が見られる水族館です。

特にサメの飼育に力を入れており、日本最多の約50種類のサメが展示されています。イルカやアシカのショーやペンギンのお食事タイムなど、楽しいイベントが盛りだくさん。

「自然体験塾」では、自然と生き物について深く学ぶこともできますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:洞峰公園

つくば市二の宮にある洞峰公園は、四季折々の樹木に囲まれた約20ヘクタールの広大な公園です。

温水プールやスポーツ施設が充実しており、子どもたちに人気なのが数十個のアスレチックが点在する冒険広場。公園内の「ひだまりカフェ」では、洞峰沼を眺めながらゆったり食事やお茶を楽しめます。

豊かな自然の中、家族でのんびりお散歩するのもおすすめです!

このスポットの詳しい情報を見る

6位:国営ひたち海浜公園

国営ひたち海浜公園は、四季折々の花と緑が楽しめる公園です。

春のネモフィラや秋のコキアが人気の花畑をはじめ、遊園地やアスレチック、バーベキュー広場など、家族で一日中楽しめる施設が充実。園内移動はレンタルサイクルやトレインがおすすめです。

潮風に吹かれながら、自然の中でゆったりとした時間を過ごせる魅力的なスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:つくばわんわんランド

つくばわんわんランドは、90種500頭のわんちゃんとねこちゃんが暮らす日本最大級の犬猫テーマパークです。

ふれあいコーナーでわんちゃんと触れ合ったり、レンタルコーナーでお散歩体験ができます。子犬展示館では子犬との触れ合いイベントも。ねこハウスには30匹の猫ちゃんが暮らしています。

大型遊具や乗り物などお子様に人気のアクティビティも充実しており、親子で一日中楽しめるスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:かみね公園

茨城県日立市にある県内最大級の総合レジャーランド「かみね公園」。

動物園、遊園地、レジャーランド、市民プールなどの施設があり、さらに風呂やサウナも備えた「ホリゾンかみね」も併設されています。

幅広い年齢層が一日中楽しめる、家族におすすめのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:笠間芸術の森公園

茨城県笠間市にある「笠間芸術の森公園」は、茨城の伝統工芸と新しい造形美術をテーマにした広大な公園です。

園内には、陶芸作品の展示や体験ができる施設が充実しているほか、春にはシバザクラが咲き誇ります。

親子で楽しめるイベントも多く開催されており、茨城の文化に触れながら思い思いの時間を過ごせる魅力的なスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:安国寺(水戸市大足町)

水戸市の安国寺は、1663年創建の曹洞宗寺院です。JR内原駅から車で10分、無料駐車場もあるのでアクセス抜群。

境内の巨大シダレザクラは、4月上旬に薄紅色の花を咲かせ、夜はライトアップされて幻想的な雰囲気に。昼夜問わず楽しめる、家族でお花見するのにぴったりのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:こもれび 森のイバライド

こもれび森のイバライドは、体験型テーマパークとして様々なアクティビティを楽しめる場所です。

シルバニアファミリーの世界が体験できる「シルバニアパーク」も新登場!動物とふれあったり、パンやクッキー作り、オカリナ絵付けなどのものづくり体験もできます。

アトラクションや自家製グルメも充実しており、親子で一日中楽しめるテーマパークです。シルバニア村の仲間たちと触れ合いながら、家族の思い出を手作りしましょう!

このスポットの詳しい情報を見る

茨城県にある屋外施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。晴れた日は、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【茨城】屋外施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
4
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!