0

【沖縄】雨の日でも安心しておでかけ!室内施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

雨が降ると、家族でのおでかけ先に悩むかたも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、沖縄県にある屋内施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介します。

どこも雨の日でも家族みんなで楽しめる施設ばかり。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※ランキング集計:2024年3月1日〜31日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:DMMかりゆし水族館(ディーエムエムかりゆし水族館)

10位は、「DMMかりゆし水族館」。わくわく感と癒しを感じられる新しいタイプの水族館です。亜熱帯の環境を再現した館内では、映像と音響で自然の移ろいを演出しています。

大型複合商業施設内にあり、水族館の他にもショッピングや食事を楽しめる約170のテナントが入居。家族みんなで一日中楽しめる、おでかけにぴったりのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:あそびパーク イオン具志川店

9位にランクインしたのは、「あそびパーク イオン具志川店」。親子三世代で楽しめる室内遊び場です。

巨大アスレチックやふわふわ、ボールプールなど、季節や天候に左右されず遊べるアトラクションが充実。マッサージチェアやコミックコーナーなど、大人も一緒に過ごせる設備も整っています。15分110円で遊び放題で、時間内の出入りや食べ物の持ち込みも自由。

ママ友同士の憩いの場としてもおすすめですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:スキッズガーデン ライカム店

8位は、「スキッズガーデン ライカム店」。イオンモール沖縄ライカム内にある親子で楽しめるプレイグラウンドです。

デジタル遊具やごっこ遊びができる「なりきり商店街」、映像と音が変化するスライダーなど、多彩な遊具で子どもたちは思いっきり遊べます。

0歳と保護者は入場無料で、3歳から小学2年生までは保護者の同伴が不要。専門スタッフが見守る中、子どもは遊び、大人はショッピングを楽しめる嬉しい施設です。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:ブセナ海中公園

7位にランクインした「ブセナ海中公園」では、海中展望塔とグラス底ボートで美しい海の世界を体験できます。

展望塔では服を着たまま360度の窓から海底のサンゴ礁と熱帯魚を観察。クジラ型のグラス底ボートでは、船底のガラス越しに色鮮やかな魚たちを間近に見られます。まるで竜宮城のような海中の景色は、子どもたちも夢中になること間違いなし!

家族で沖縄の自然を満喫しましょう。

※4/1から5/24は展望塔のみ休業。4/27〜5/6は営業。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:あそびパーク ナムコイオンタウン読谷ショッピングセンター店

6位は、「あそびパーク読谷店」。15分110円から遊べる室内遊園地です。お得なプランや保護者無料クーポンもあり、飲食持ち込みOKなのでママ友とゆっくり過ごせます。

電動車、立体遊具、エアー遊具、おままごとコーナーなど多彩なコンテンツがあり、子供のの滞在時間に応じてナムマネーをプレゼント。そのナムマネーでお菓子と交換できる「ナムコの駄菓子屋さん」も人気です。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ

5位は、「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」は、沖縄本島北部の豊かな自然に囲まれたリゾートホテルです。

沖縄最大級の広さを誇るガーデンプールや、全室オーシャンビューの客室、季節を問わず楽しめるアクティビティなど、家族で思う存分リゾートを満喫できる施設が充実。

美ら海水族館や万座毛など、人気の観光スポットへのアクセスも良好で、沖縄旅行の拠点として最適です。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:星野リゾート リゾナーレ小浜島

石垣島から高速船で約20分の小浜島にある「星野リゾート リゾナーレ小浜島」が4位二ランクイン。美しいサンゴ礁に囲まれたラグジュアリーなリゾートです。

ヴィラ滞在で心地よい南風を感じながらゆったりと過ごせ、プールやアクティビティ、ゴルフも楽しめます。ベビーカーやベビーベッドの無料貸出もあり、小さなお子様連れでも安心の親子におすすめの宿です。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:釣って見つけるぼうけんの国 沖縄

沖縄県うるま市に、雨でも遊べる大規模釣堀施設「ぼうけんの国」が3位にランクイン。

熱帯魚釣りやトレジャーハントなど、家族で楽しめるアトラクションが充実。釣った魚や見つけたパワーストーンはお持ち帰りOK!BBQ場も併設されているので、遊んで食べて一日中大満足間違いなしの施設です。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:タピックタラソセンター宜野座

2位は、「タピックタラソセンター宜野座」。沖縄の新鮮な海水を活用した海洋療法を楽しめる施設です。

14種類の屋内外ジャグジー、サウナ、プール、ウォータースライダーなどが揃い、雨の日でも一日中楽しめます。カフェスペースや屋外テラスもあるので、家族みんなでゆったりとくつろぎながら、心身ともにリフレッシュできますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:ちきゅうのにわ イオンモール沖縄ライカム店

1位になったのは、「ちちきゅうのにわ イオンモール沖縄ライカム店」。0歳から小学生までの子どもとファミリーが夢中で遊びながら、地球の面白さや自然の大切さを学べる全天候型キッズパークです。

火山や海、森など自然をモチーフにした9つのエリアには、ふわふわ遊具やシーソー、砂場など、屋内にいながら自然とふれあえる楽しい遊びがたくさん。SDGsや自然について学べるワークショップも開催し、子どもたちの成長を促します。

このスポットの詳しい情報を見る

沖縄県にある屋内施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。雨の日でも、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【沖縄】屋内施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!