0

山梨県「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」で馬のトレーナー体験 夏休みの自由研究に

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

山梨県の八ヶ岳エリアに位置する「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」で、2024年7月25日(木)〜8月29日(木)の特定曜日限定で、馬のトレーナーの仕事を本格的に学べる「Horseman's Academy 〜夏休みの自由研究〜」が開催されます。

「Horseman's Academy 〜夏休みの自由研究〜」とは?

このプログラムは、馬との信頼関係の構築から、馬の飼育や調教に至るまで、トレーナーの仕事を一から体験できる特別な機会です。1日目にはホテルスタッフとともに馬に関わる仕事の予習を行い、翌日には実際に乗馬クラブで馬のトレーナーの仕事を体験できます。

体験内容が充実!

今年からは、厩舎の掃除や馬のケアに関する体験が新たに加わり、トレーナーの仕事への理解をより深められるようになりました。放牧、馬具の装着、ブラッシングなど、実際のトレーナーが行うさまざまな作業を経験することで、馬との深い絆を感じることができます。

馬との信頼関係が構築できたら、馬に乗って歩く騎乗を体験。手綱や脚を使って合図を出し、馬を動かしていきます。騎乗では、馬の気持ちを考えることが重要です。馬の心を理解し呼吸を合わせることで一体感が生まれ、乗馬の成功時には大きな達成感が得られます。

自由研究にも最適

プログラムの最後には、体験で得た知識や感じたことを「ウマウマワークシート」にまとめ、夏休みの自由研究として完成させることができます。体験を通して、馬に関する知識だけでなく、生き物との接し方や自然の中での過ごし方を学ぶことができますよ。

馬とのふれあいを通じて、新しい自分を発見できる「Horseman's Academy 〜夏休みの自由研究〜」。夏休みを利用して、親子で一生の思い出に残る体験をしてみませんか?

■「Horseman's Academy 〜夏休みの自由研究〜」概要
実施日:2024年7月25日〜8月29日の毎週木曜日・日曜日から1泊2日
※除外日あり
場所:星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
料金:20,000円(1名、税込)
対象:小学校3年生〜6年生の宿泊者
内容:衣装レンタル、馬場での体験、ウマウマワークシート、筆記用具、体験中の写真
定員:2〜6名
予約:7日前まで公式サイトにて受付
備考:天候の状況により内容が変わる可能性があります

公式サイト
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!