1

大阪に「ドーナツの森」が新登場! ミスドミュージアムが初の大規模リニューアル

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

大阪府吹田市にあるダスキンミュージアム内のミスドミュージアムが、2024年3月16日(土)に新エリア「ドーナツの森」を迎え、リニューアルオープンします。ミスドミュージアムの開館以来初の大規模リニューアルです!

「ドーナツの森」とは?

ダスキンミュージアムは、「キレイ」と「おいしい」を楽しく学べる、ダスキン初の展示・体感施設としてオープンした企業ミュージアムです。2024年2月には来館者が40万人を突破しています。

ダスキンミュージアム内のミスドミュージアムに新エリアとして誕生する「ドーナツの森」は、50年以上の歴史を誇るミスタードーナツの多彩なドーナツをテーマにした体験型エリアです。

1,800種類以上ある商品の中から厳選した127種類のドーナツをイラストや模型で紹介し、訪れる人に楽しい体験を提供します。

「ドーナツの森」の魅力を紹介!

新設された「ドーナツの森」では、以下の展示物が来館者を迎えます。

ポン・デ・リングの木

さまざまな種類のポン・デ・リングが描かれた木で、身長をポン・デ・リング何個分かで測ることができます。

misdo図鑑

スタードーナツで過去販売した全1,800種類以上の商品を調べることができるタッチパネルモニターです。過去の商品を振り返ることで、ミスタードーナツとの思い出に浸れます。

はじまりの木

ほぼ実寸サイズのドーナツ模型を16種類展示した木で、フォトスポットとしても楽しめます。

バリアフリー化への取り組み

ダスキンミュージアムは、すべての人にやさしい企業ミュージアムを目指し、バリアフリー化にも力を入れています。改修されたエリアでは、車いす利用者や小さな子供にも使いやすいよう、タッチパネルモニターの角度や大きさ、検索キーの位置に配慮しています。

アクセスは、大阪メトロ御堂筋線/北大阪急行「江坂駅」から西へ徒歩約10分の場所にあり、入館料は無料です(一部の体験は有料)。

新しく誕生する「ドーナツの森」におでかけして、家族みんなで「ミスタードーナツがつくるおいしい想い出」を体感してみてくださいね。

■「ダスキンミュージアム」施設概要
※新エリアは、2024年3月16日(土)より公開
所在地:大阪府吹田市芳野町5-32
延床面積:1,320平方メートル(ミュージアム部分)
開館時間:10:00〜16:00(入館は15:30まで)
休館日:月曜日(祝日の場合は翌平日)、年末年始
入館料:無料(一部の体験は有料になります)
アクセス:大阪メトロ御堂筋線/北大阪急行「江坂駅」から西へ徒歩約10分(専用駐車場なし)

公式サイト
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!