0

ソニーが子供たちのための「分解ワークショップ」を開催! 春休みに横浜で参加無料

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

神奈川県横浜市の「ソニーシティみなとみらい」で、2024年3月23日(土)に、小学3年生〜小学6年生を対象とした参加無料の親子プログラム「第34回分解ワークショップ〜モノのしくみを知ろう〜」が開催されます。

「第34回分解ワークショップ〜モノのしくみを知ろう〜」とは?

このワークショップは、ソニー株式会社が提供する教育プログラム「CurioStep with Sony」の一環で、子供たちが実際にソニー製品を分解しながら、物の仕組みを学ぶことができる特別イベントです。

用意されたソニー製品を分解してみよう!

本プログラムでは、ソニーの現役エンジニアが「分解博士」として参加し、直接指導を行います。

参加者は、CDラジカセなどの作動するソニー製品を自らの手で分解し、製品の内部構造や、工具の正しい使い方について学びます。

ワークショップ終了時には、参加者全員に「分解博士ジュニア認定証」が授与され、この日の成果と学びを形として残すことができますよ。

2月末まで申し込みを受付

参加対象は小学3年生〜小学6年生の子供とその保護者で、応募人数は25組50名です。ソニーの公式サイトより、2月29日(木)まで応募ができます(応募者多数の場合は抽選)。

子供たちが科学や技術への興味を深める絶好の機会です。興味のある方は、ぜひこの機会に参加してみてくださいね。

■「第34回分解ワークショップ」開催概要
実施日:2024年3月23日(土)
時間:13:00〜16:00(180分)
参加費:無料
実施場所:ソニー株式会社
住所:横浜市西区みなとみらい5丁目1番1号 ソニーシティみなとみらい
対象:小学3年生〜小学6年生(子供1名、保護者1名)
募集定員:25組50名
参加方法:以下サイトより申込
※申込期間は、2月13日(火)〜29日(木)まで

公式サイト
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!