1

富士の大地に春を告げる輝き 「富士山花火 vs スピードウェイ 2024」で壮大な光の競演

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

静岡県小山町の富士スピードウェイにて、2024年3月30日(土)に「富士山花火 vs スピードウェイ 2024」が開催されます。富士山世界文化遺産登録10周年を記念する、花火とモータースポーツが競演する特別なイベントです。

「富士山花火 vs スピードウェイ 2024」とは?

富士山のふもと、春の息吹と共に訪れる「富士山花火 vs スピードウェイ 2024」は、花火とモータースポーツの両方が楽しめるイベントです。富士スピードウェイを舞台に、世界最高峰の花火が富士山の目前で打ち上げられます。日本最大級となるワイド約1.5kmの広大な敷地から約8,000発が打ち上がる花火のスケール感はまさに圧巻です。

目前に大輪が広がる圧倒的なスケール感

最大1尺玉の大輪の花火は、都心では体験できない迫力を生み出します。花火の製作・打ち上げは、静岡県が誇る花火企業イケブンをはじめ、国内の名門花火工業が手掛けることで、花火の美しさと技術の高さは折り紙付きです。

春の夜空を彩るプログラム

「富士山花火 vs スピードウェイ 2024」のプログラムは、“星の旅人”をテーマに、春の夜空に美しい物語を描き出します。サン=テグジュペリの「星の王子さま」や宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」にインスパイアされたシーンが、花火によって表現され、観客を魅了すること間違いなし。

MCはF1実況でおなじみの古舘伊知郎さん

「富士山花火 vs スピードウェイ 2024 」のMCは、卓越した話術でF1中継をはじめとした数々の名実況を生み出してきたアナウンサーの古舘伊知郎さんです。

※「舘」は、部首が「舌」ではなく「土+口」が正しい表記です

観覧席は全席有料。花火を間近で体験したい人や、モータースポーツを楽しみたい人向けに、さまざまな席が用意されています。詳しくは公式サイトでご確認ください。

この春、家族で一緒に「富士山花火 vs スピードウェイ 2024」で、富士山の麓で繰り広げられる壮大な光の競演を楽しみませんか。

■「富士山花火 vs スピードウェイ 2024」
開催日:2024年3月30日(土)
開催時間:プログラム開演13:00、花火打上開始18:00予定
開催場所:富士スピードウェイ
料金:大人8,000円〜、子供4,000円〜

公式サイト
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!