0

冬の海の物語を楽しもう!上越市立水族博物館「うみがたりの冬2024」

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

新潟県上越市にある上越市立水族博物館「うみがたり」で、1月17日(水)〜3月14日(木)までの冬季限定で、「うみがたりの冬2024」を開催します。

この期間、ユニークなイベントがたくさんありますので、家族で冬の海の魅力を感じてみてはいかがでしょうか。

うみがたりの冬2024の見どころ

ゴマフアザラシ「フタバ」の1歳誕生祭

フタバ誕生祭は、「うみがたり」で初めて誕生したゴマフアザラシ「フタバ」の1歳の誕生日を記念して、特別な展示やイベントを楽しめます。フタバの出産までの過程や、成長の様子をパネルや映像で楽しめます。

また、国内飼育個体の中で最高齢の「ジロー」や、「うみがたり」のゴマフアザラシについて解説を聞きながら、飼育スタッフとコミュニケーションをとる、水中の愛嬌たっぷりの「フタバ」を見ることができます。

そのほかにも、試行錯誤をして餌を取り出す姿がかわいらしい、アジが刺さったかき氷ケーキのプレゼントや、フタバお祝いコメント&塗り絵コーナー、フタバにちなんだ期間限定スイーツなども楽しめます。

心が温まる「ハートフル ウィンター」

バレンタイン・ホワイトデーに合わせて、「ハートフル ウィンター」イベントも同時開催。水中ドルフィンパフォーマンスや、最後に楽しい仕掛けがある大水槽で餌やりシーンが見れるなど、楽しい企画が盛りだくさん!

心温まるイベントや展示で、冬の水族館をより一層楽しむことができます。

この冬限定2万匹!「舞鰯シャイニリュージョン」

約2万匹のマイワシの群泳と、水槽内のバブル演出による「舞鰯シャイニリュージョン〜Japanese Snow Dome〜」は、幻想的な雪景色を思わせる空間で、マイワシの輝きを堪能できます。

期間 2024年3月17日(日)まで
時間 10:15、12:15、13:15、15:15
場所 2階 うみがたりチューブ 他

近隣施設と相互割引企画を実施!

苗場スキー場、八海山スキー場、妙高杉ノ原スキー場のチケットを提示すると、「うみがたり」をお得に楽しめす。

・大人(18歳以上) 1,800円 → 1,620円
・高校生 1,100円 → 990円
・小・中学生 900円 → 810円
・幼児(4歳以上) 500円 → 450円
・シニア(65歳以上) 1,500円 → 1,350円

「うみがたり」の入館券と期間内有効の年間パスポートを上記3つのスキー場に持参すると、当日リフト券が優待料金で購入できます。ぜひご利用ください!

期間 2024年4月7日(日)まで
条件 窓口において、上記期間内に利用された苗場スキー場、八海山スキー場、妙高杉ノ原スキー場のいずれかのチケットを提示
※チケット1枚につき1名さままで割引適用です。

「うみがたりの冬2024」では、ゴマフアザラシの誕生祭から、バブル演出のマイワシショーまで、冬ならではの特別な体験が待っています。

家族で素敵な思い出を作りに、上越市立水族博物館「うみがたり」へおでかけしてみてはいかがでしょうか?

この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!