10

イオンモール幕張新都心に「しまぐるランド」OPEN 0歳〜2歳専用

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

千葉県千葉市にある「イオンモール幕張新都心」 に、赤ちゃん絵本「しましまぐるぐる」シリーズをテーマにした0歳〜2歳専用のあそび場「しまぐるランド」が、2023年7月28日(金)にオープンしました。

大阪府堺市にある1号店「しまぐるランド堺」に続く旗艦店で、関東初進出! 赤ちゃんが夢中になる「配色」と「デザイン」をモチーフにした遊び場やおもちゃ、フォトスポットなど、楽しいコンテンツが盛りだくさんです。

超楽しいイベント&スポット満載!「夏休みおでかけ特集」冷たくて気持ちいい♪「プール・じゃぶじゃぶ池特集」

赤ちゃんが泣き止んで笑顔になる絵本

「0歳の赤ちゃんが泣き止んで笑顔になる絵本を作りたい!」というママ編集者の思いから生まれた、学研の「しましまぐるぐる」シリーズ。2016年から7年連続で、丸善ジュンク堂赤ちゃん認識絵本売上ランキング1位を獲得し、これまで310万人の赤ちゃんを笑顔にしてきました。

さらに、2019年 にはアメリカ・カナダなど北米で販売されている英語翻訳版が、親が子供に与えるべき良質な商品に与えられる賞「ナショナル・ペアレンティング・プロダクト・アワーズ」を受賞。そのほか、中国・台湾・韓国・シンガポールでも翻訳出版されるなど、世界中で愛されています。

0歳〜2歳の子供が安全に遊べる「しまぐるランド」

「イオンモール幕張新都心」 のグランドモール3階にオープンした「しまぐるランド 幕張新都心」では、絵本に登場する赤ちゃんが夢中になる「配色」と「デザイン」をモチーフに、「しましまぐるぐる」の世界観を表現。

0歳〜2歳の子供が安全に遊べる工夫が随所にちりばめられています。

おおきなプリンのすべりだい

絵本の中に出てくるプリンをモチーフにした大型滑り台です。ママパパがお手伝いしながら、滑り遊びを楽しめます。

まるまるボールプール/ころころレールあそび

プリンの滑り台の横には、ボールプールの海が広がります。壁面のレールでは、ボールを自由にころがして遊ぶこともできますよ。

おおきなしまぐるえほん

さまざまな形をしたクッションには、しまぐるの仲間たちがかくれんぼ! はめ込み遊びが楽しめます。のぞき穴を覗く子供のかわいい写真も撮れますよ。

バランスあそび

ゆらゆらする半円型の遊具を、またいだり、くぐったり。バランス感覚を鍛えることができる遊びを楽しめます。

初めてのおでかけにも安心なベビーエリア

「しましまぐるぐる」の絵本や壁掛け遊具などが完備された、18カ月までの乳幼児専用エリアです。ねんね・ずり這い中の赤ちゃんも安心して遊べます。

広々とした施設内は、赤ちゃんにとって安全性の高い、優しい設計が施されています。定期的に清掃や消毒を行っているので、衛生面もばっちり。利用中に授乳・着替え・おむつ替えなどをする場合は、スタッフに声がけすると、簡易ベビーレストルームに案内してもらえますよ。

かわいいフォトスポットがいっぱい!

絵本でおなじみのイラストがいたるところにデザインされた施設内では自然と子供が笑顔になるので、ニコニコのかわいい写真がたくさん撮れますよ。

子供の成長に合わせた遊びがいっぱいの「しまぐるランド」。ショッピングの合間に気軽に楽しめるので、家族の休日に、ぜひチェックしてみてくださいね。

「しまぐるランド」のオープンを記念して、先着2,500名限定でオリジナルミニバルーンがもらえるキャンペーンも実施していますよ(予定配布枚数が終わり次第終了)。

※写真、イメージはすべてしまぐるランド堺のものです

■「しまぐるランド 幕張新都心」概要
営業開始:2023年7月28日(金)
時間:10:00〜21:00(最終受付19:00)
※年中無休(イオンモール幕張新都心に準じ変更する場合があります)
場所:イオンモール幕張新都心 グランドモール3階
所在地:千葉県千葉市美浜区豊砂1ー1
対象年齢:0歳〜2歳専用 
料金:
【最初の30分】子供550円、大人550円
【以降10分ごと】子供165円、大人は延長料金不要
※必ず保護者同伴でご利用ください
※ショップエリアの利用には料金はかかりません

公式サイト
夏休みおでかけ特集
プール・じゃぶじゃぶ池特集
この記事をあとで読む
10
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!