38

墨田区「東京ソラマチ」に動物ふれあい施設OPEN 学べるエリアも

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京都墨田区にある「東京スカイツリー」の真下に位置する大型商業施設「東京ソラマチ」のイーストヤード5階「みんなの遊び場 ソラフルパーク」内に、アニマルプレイグラウンド「ラブリー・アニモア」が、2023年3月17日(金)に新規オープンします!

かわいくて個性的な動物たちを間近で見られるほか、おやつをあげる体験や、プロジェクションマッピングによる大迫力の映像も楽しめます。

【東京近郊】絶対おすすめ♪ 2023年3月の親子向けおでかけ先まとめ

小動物から爬虫類まで! 個性豊かな動物が勢ぞろい

3月17日(金)に、開業以来初のフロア全面リニューアルを実施する「東京ソラマチ」のイーストヤード5階フロア。同日には、「かわいい・ビックリ・まなぶ」がテーマのアニマルプレイグラウンド「ラブリー・アニモア」が誕生します!

店名の「アニモア」は、animalとmoreが由来の造語のこと。「動物をもっと観たい。もっと身近に感じたい」という意味が込められています。

店内には、アルマジロ・アルパカ・ナマケモノ・カピバラ・フクロウなどの個性的な動物から、モルモット・ハリネズミ・ハムスターなどの人気の小動物、トカゲ・ヘビなどの爬虫類まで、バリエーション豊かな動物たちが勢ぞろい!

一部の動物を対象におやつをあげたり、フクロウの手乗せ体験をしたりしてふれあえます(有料)。動画撮影はできませんが、写真撮影はOKなので、お気に入りの動物と一緒に写真を撮って楽しめますよ。

大迫力の映像体験や学べるコンテンツも!

広々とした会場内は、「エキゾチックエリア」「アニモアエリア」「アドベンチャーエリア」「まなびエリア」の大きく4つに分かれています。

エキゾチックエリア

「エキゾチックエリア」では、南米熱帯雨林の動物を中心に、さまざまな動物たちを間近で見られます。ナマケモノなどの珍獣やオニオオハシなどの色鮮やかな鳥たちにも出会えますよ! アマゾンや南アジアなどの厳しい自然環境を生き抜くために備わった、ユニークな見た目に注目してみてくださいね。

アニモアエリア

「アニモアエリア」では、ウサギやモルモット・チンチラなど、もふもふでかわいい小動物たちに出会えます。専用のおやつ(200円)を購入すれば、おやつをあげながら動物たちとコミュニケーションをとることもできますよ(ふれあえる動物は一部です)。

アドベンチャーエリア

「アドベンチャーエリア」では、プロジェクションマッピングを使った大迫力の映像が楽しめます。2023年3月のテーマは「オオトカゲ」。普段あまり目にすることのできないオオトカゲの日常が見られるほか、上映後には本物のオオトカゲが登場します!

動物の種類や企画内容は定期的に変更されるので、おでかけの際は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

まなびエリア

「まなびエリア」では、日本に古くから生息するアカハライモリやアオダイショウなどの在来種と、彼らを脅かす外来種について学ぶことができます。子供と一緒に自然の大切さを見つめ直すきっかけにもなりそうですね!

4月9日(日)までの土日祝日は整理券を配布

屋内なので、天候や気温を気にすることなく遊べるのもうれしいポイント。親子の楽しい休日に、ぜひ「ラブリー・アニモア」へおでかけしてみてくださいね♪

なお、オープンから4月9日(日)までの土日祝日は、混雑緩和・危険防止のため、整理券を配布。店内は入場制限が設けられますのでご注意ください。

※画像はイメージです

■「ラブリー・アニモア」概要
営業開始:2023年3月17日(金)
時間:10:00〜21:00 (最終入場20:00)
※休業日は東京ソラマチに準じます
場所:東京スカイツリータウン・ソラマチイーストヤード5階
「みんなの遊び場 ソラフルパーク」内
料金:
大人1,500円、中高生(学生証提示)1,100円、小学生以下900円、2歳以下入場無料
おやつ料金200円、荷物預かり300円
※保護者1名につき小学生以下3名まで
※小学生以下の子供のみでの入場はできません
※30分の自動延長制・退場時支払い方式です
【重要 注意事項】
・会場内での動物たちの「写真撮影」が可能です(SNS拡散OK)
・会場内での動物たちの動画撮影は禁止です

公式サイト
春休みおでかけ&イベント特集2023
子連れにおすすめ!いちご狩り特集2023
楽しみ方いっぱい!公園特集
この記事をあとで読む
38
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!