4

最新ハッピーセット「職業体験アイテム」「ハローキティ」全紹介

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

全国のマクドナルドで、2022年9月2日(金)から、子供たちに人気の職業のごっこ遊びが楽しめる「なりきり!プロキット」と「ハローキティ」のおもちゃが付いたハッピーセットが期間限定で販売されます(一部店舗を除く)。

【東京近郊】2022年9月の親子向けおでかけ先まとめ!【関西】2022年9月の親子向けおでかけ先まとめ!

今回のハッピーセットでは、9月2日(金)〜8日(木)の第1弾と9月9日(金)〜15日(木)の第2弾で、それぞれ異なるおもちゃが登場。9月16日(金)からの第3弾では、第1弾と第2弾で登場した各6種の中から1つのおもちゃがもらえます。どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ♪

人気の職業になりきれる「なりきり!プロキット」全6種

人気のお仕事のごっこ遊びが楽しめる「なりきり!プロキット」が、2022年もハッピーセットに登場! 今回は、第1弾にお医者さん、美容師さん、駅員さん。第2弾に警察官、郵便屋さん、科学者が登場する全6種のラインナップです。

実際のお仕事で使うアイテムを模したおもちゃと、仕事で使うセリフなどが学べるカードがセットになっていて、大人たちが使う「言語表現」に親しみながらプロになりきる遊びで「想像力」を育みます。人と人との繋がりを感じられる「社会性」や、それぞれの職業の社会での役割を知ることで、将来の夢を広げるきっかけにもなりそうです!

【第1弾】お医者さん

注射器と頭につける額帯鏡(がくたいきょう)がセットになったおもちゃです。付属のカードには、お医者さんが使うセリフや体の部位が学べるイラストが描かれています。

【第1弾】美容師さん

くしとスイッチ部分が上下に動くヘアドライヤーがセットになったおもちゃです。さまざまなヘアスタイルが描かれたカードを活用して、美容師さんになりきって遊べます。

【第1弾】駅員さん

駅員さんの帽子と、吹くと実際に音が鳴る笛のセットです。付属のカードには電車の時刻表と、駅員さんのお仕事のやりとりで使うセリフが描かれています。

【第2弾】警察官

警察官になりきって遊べる無線機とバッジのセットです。実際にボタンを押すことができる無線機は、服に装着が可能。警察官の道具やお仕事で使うセリフについて学べるカード付きです。

【第2弾】郵便屋さん

郵便屋さんの帽子、バッグ、シールや郵便物のカードがセットになったおもちゃです。バッグはクリップつきで、服に装着が可能。切手の役割や郵便屋さんごっこが楽しめるセリフが描かれたカードつきです。

【第2弾】科学者

科学者になりきって遊べるゴーグルと三角フラスコ、おもちゃに貼って遊べるシールのセットです。科学の分野や、科学者が使うものについて学べるカード付きです。

「ハローキティ」のおしゃれグッズ&応援グッズが全6種!

ハッピーセット「ハローキティ」は、第1弾の「おしゃれグッズ」と、第2弾の「応援グッズ」で各3種ずつ。第1弾では、ハローキティになりきっておしゃれを楽しむ「ヘアバンド」、「バッグ」、「シュシュ」が。つづく第2弾では、応援ごっこの遊びにぴったりの「光るスティック」、「うちわ」、「音が鳴るリストバンド」の全6種が登場します。

今回のおもちゃのテーマは、身だしなみを整える「生活習慣」と、ダンスや応援をする「身体動作」。そして、ごっこ遊びを通してストーリーを思い浮かべる「想像力」です。

【第1弾】ハローキティのまねっこヘアバンド

耳とかわいらしいリボンがついたハローキティのヘアバンドです。ハローキティになりきって踊ったりしながら遊べます。

【第1弾】ハローキティのおしゃれバッグ

好きなものを入れて一緒におでかけを楽しめるハローキティのおしゃれバッグです。自分だけのデコレーションができるシールつき。

【第1弾】ハローキティのキラキラシュシュ

ハローキティのカラフルなシュシュです。髪の毛を結んだり、手首に着けておしゃれを楽しめます。

【第2弾】ハローキティの光るスティック

太陽などの光をためて暗いところで光るおもちゃです。ハローキティが優しく光り、スティックを振りながら応援ごっこを楽しめます。

【第2弾】ハローキティのおうえんうちわ

ハローキティの顔をモチーフにしたうちわです。うちわを振りながら応援ごっこを楽しめます。

【第2弾】ハローキティのサウンドリストバンド

ハローキティの顔をモチーフにしたリストバンド型のおもちゃです。リストバンドを振ると、シャカシャカと音が鳴ります。

マックカード1,000円分がもらえるキャンペーンも!

9月2日(金)〜12日の期間は、ハローキティオリジナルデザインのマックカード1,000円分がもらえるTwitterキャンペーンを実施。気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね。

■「#ハローキティとハッピーダンス」キャンペーン
応募期間:2022年9月2日(金)10:00〜12日(月)23:59
応募方法:マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、同アカウントから投稿されたキャンペーン対象のツイート(「#ハローキティとハッピーダンス」のハッシュタグが付いた投稿)をリツイート
賞品/当選数:応募の中から、抽選で100名にハローキティオリジナルデザインのマックカード1,000円分をプレゼント

週末限定でシールがもらえる!

9月3日(土)・4日(日)の2日間は、ハッピーセットを購入した方に、1セットにつき1枚、マクドナルドオリジナルのシールのプレゼントがあります。シールは数に限りがあり、なくなり次第終了です。

※24時間営業店舗では土曜AM5:00からの配布となります

なりきり!プロキットはたらくのりものシール

ハッピーセット「なりきり!プロキット」を購入すると、救急車、パトカー、消防車などのはたらく乗り物が大集合した「なりきり!プロキットはたらくのりものシール」がもらえます。

ハローキティキラキラシール

ハッピーセット「ハローキティ」を購入すると、キラキラのリボンを着けた「ハローキティキラキラシール」がもらえます。

(C)2022McDONALD’S
(C)’22SANRIOCO.,LTD.APPR.NO.L628843

■ハッピーセット「なりきり!プロキット」「ハローキティ」
販売期間:2022年9月2日(金)〜約4週間(予定)
種類:「なりきり!プロキット」おもちゃ全6種類/「ハローキティ」おもちゃ全6種類
※各おもちゃは数量に限りがあり、なくなり次第終了
※どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ

「ほんのハッピーセット」も新シリーズ!

人気の「ほんのハッピーセット」も新シリーズが同時スタートします! 絵本「さがしっこえほんペンギンのトコトコ」と、小学館の図鑑「NEO」をもとに編集したミニ図鑑「深海生物/深海魚特集クイズつき」が登場。それぞれおまけでシールが付きます。

絵本「さがしっこえほんペンギンのトコトコ」作:さかざきちはる

ペンギンのトコトコが散歩の途中に見つけた「わくわくランド」には、楽しいお部屋や新しい仲間との出会いがたくさん!さがしっこ遊びをしながら楽しめる絵本です。

好きなところに貼って遊べるシール付き!

ミニ図鑑「深海生物/深海魚特集クイズつき」小学館の図鑑NEO

ラブカやミツクリザメ、チョウチンアンコウなど、不思議なすがたをした、39種類の深海に生きる魚たちが登場します!

シールを貼りながら、図鑑を完成させよう!

■ほんのハッピーセット
販売期間:2022年9月2日(金)〜8週間(予定)
実施エリア:全国のマクドナルド店舗
※「絵本」と「図鑑」はそれぞれおよそ2カ月で次のシリーズへと切り替え予定
※数量に限りがあり、なくなり次第終了

今回のハッピーセットも人気が集まりそうですね。どれもなくなり次第終了となるので、早めにチェックしてください。

※画像はイメージ

秋のイベント・お出かけ特集2022
果物狩り・味覚狩り特集2022
子供と楽しむ♪雨の日特集2022
この記事をあとで読む
4
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!