0

新ハッピーセットはドラえもん 自由研究に役立つおもちゃ全8種

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

全国のマクドナルドで、2022年8月5日(金)から期間限定で、幅広い世代から愛される人気キャラクター「ドラえもん」のおもちゃが付いたハッピーセット「ドラえもんわくわくじゆう研究」が販売されます(一部店舗を除く)。

【東京近郊】8月&夏休み親子向けおでかけまとめ【関西】8月&夏休み親子向けおでかけ先まとめ

今回のハッピーセットでは、8月5日(金)〜11日(木・祝)の第1弾と、8月12日(金)〜18日(木)の第2弾で、各4種類の異なるおもちゃが登場。8月19日(金)からの第3弾では、第1・2弾で登場したおもちゃ8種類から1つがもらえます。どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ♪

自由研究にも役立つ「ドラえもん」のおもちゃが全8種!

ハッピーセット「ドラえもんわくわくじゆう研究」には、ドラえもんと一緒に自由研究を楽しめる夏休みにぴったりなおもちゃが全8種登場します。今回のおもちゃのテーマは、「自然科学と生命」、「図形や空間の認識」、「論理性」を楽しく考えること。ドラえもんのひみつ道具などの遊び・実験を通して、新たな発見や、身の回りの不思議に出会えます。

各おもちゃには、「ドラえもんわくわくじゆう研究リーフレット」が付いていて、遊びを通して発見したことや、自分で気づいたことを記録することができ、自由研究のきっかけ作りにも役立ちます。

【第1弾】のぞいてびっくり!ビッグライト

レンズをのぞくと、遠くのものが大きく見える望遠鏡のおもちゃです。ドラえもんたちが描かれたカードをのぞいて遊ぶこともできます。

【第1弾】音が変わる?ふしぎな水笛

5つの注ぎ口に、水を入れて吹くと音がなる笛のおもちゃです。水の量によって音の高さが変化します。

【第1弾】かさねてみよう!色の実験

ドラえもんが座る台座に、赤、青、黄色のフィルターが内蔵されています。好きな色同士を重ねてみたり、身の回りの物に重ねて色の変化を観察できます。

【第1弾】おしてみよう!きせかえカメラ

ドラえもんのカードの後ろには洋服や帽子などおしゃれな小物のイラストが描かれています。カードをカメラにセットしてシャッターボタンを押すと、カードが回転して裏に描かれた洋服や帽子をドラえもんが着ている風に見えます。

【第2弾】のぞいてみよう!ドラミのスモールライト

スモールライトをのぞくと、周りのものが小さく見えるおもちゃです。ドラミちゃんが描かれたカード付が付属します。

【第2弾】見つけてみよう!金属たんちき

付属の赤い磁石の台や、磁石の入ったものにドラえもんを置くと、金属に反応してドラえもんの両腕が上がる仕掛けのおもちゃです。

【第2弾】どう映るかな?かがみの実験

ドラえもん、2枚の鏡、台紙がセットになったおもちゃです。鏡を台紙に描かれた線に沿って置いてドラえもんを観察したり、鏡を向かい合わせにした間にドラえもんを置くとどのように映るか観察できます。

【第2弾】じっくり研究!観察ボックス

ドラえもんの顔が蓋になった観察ボックスです。ドラえもんの顔を動かすとレンズが出てきて、貝殻や葉っぱなどを入れて観察できます。

週末限定でプレゼントがもらえる!

8月6日(土)・7日(日)の2日間にハッピーセットを購入すると、週末プレゼントの「びっくり!ひらめき☆おたのしみシール」がもらえます。数に限りがあり、なくなり次第終了です。

ドラえもん、のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫などお馴染みのキャラクターが大集合した、マクドナルドオリジナルのシールです。

※24時間営業店舗では土曜日5:00からの配布となります

上記のほか、絵本・図鑑とシールやパズルのおまけがセットになった「ほんのハッピーセット」も販売中です。こちらもチェックしてみてくださいね。

「ほんのハッピーセット」の内容はこちら!

※画像はイメージ

(C)Fujiko-Pro,Shogakukan,TV-Asahi,Shin-ei,andADK

■ハッピーセット「ドラえもんわくわくじゆう研究」
販売期間:2022年8月5日(金)〜約4週間(予定)
種類:「ドラえもん」のおもちゃ全8種類
※各おもちゃは数に限りがありなくなり次第終了
※おもちゃは選べません

夏休みにオススメのスポット特集2022
プール・じゃぶじゃぶ池特集2022
この記事をクリップする
0
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!