0

新ハッピーセットは「ミニオンズ」 絵本&図鑑も豪華新シリーズ

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

全国のマクドナルドで、2022年7月8日(金)から期間限定で、人気キャラクター「ミニオンズ」のおもちゃがついたハッピーセットが販売されます。(一部店舗を除く)。

【東京近郊】7月の親子向けおでかけ先まとめ!【関西】7月&夏休み親子向けおでかけ先まとめ!

今回のハッピーセットでは、7月8日(金)〜14日(木)の第1弾と、7月15日(金)〜21日(木)の第2弾で、各5種類の異なるおもちゃが登場。7月22日(金)からの第3弾では、第1・2弾で登場したおもちゃ10種類から1つがもらえます。どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ♪

最新映画とコラボした「ミニオンズ」の動くおもちゃが全10種!

映画最新作「ミニオンズ フィーバー」が7月15日(金)より公開される「ミニオンズ」。今回のコラボレーションでは、劇中のシーンをモチーフに表情豊かなキャラクターたちが飛び出したり、走ったりする、動く仕掛けのおもちゃが全10種類登場します。

ボタンを押すと「スチュアート」が飛び出すおもちゃや、「少年グルー」を乗せて勢いよく走りだすバイク、帽子を押すと音を鳴らしながら動く「ケビン」のおもちゃなど、「動く仕掛けを発見する遊び」は、図形・空間の認識、物理の法則(自然科学)への関心を深め、ごっこ遊びを通して想像力も育みます。

【第1弾】オットーのドラゴンライド

ドラゴンに乗ったオットーを動かして遊ぶおもちゃです。手でドラゴンを動かすと口がぱくぱく上下に動きます。ドラゴンのうろこに貼って遊べるシール付き。

【第1弾】ボブのフライングウィッグ

ウィッグをつけているボブをコロコロと前後に動かして遊ぶおもちゃです。抱いているティムを押すとウィッグが上に動きます。

【第1弾】ケビンとキャリーバッグ

キャリーバッグを運んでいるケビンのおもちゃです。キャリーバッグのボタンを押すと、中から客室乗務員に扮したボブが登場します。

【第1弾】ローラースケートのスチュアート

大きなローラースケートにスチュアートをセットして動かして遊ぶおもちゃです。スケートの背面のボタンを押すと、スチュアートが飛びだします。

【第1弾】グルーのロケットライダー

少年グルーがかっこいいバイクに乗ったおもちゃです。オレンジ色のクリップをバイクのうしろに差し込み、クリップの両端をつまむと勢いよくバイクが走り出します。

【第2弾】スライディングオットー

オットーがスライディングするおもちゃです。オレンジ色のクリップをオットーの靴の裏に差し込み、クリップの両端をつまむと、水しぶきの中をオットーが勢いよくスライディングします。

【第2弾】スチュアートのコロコロパイロット

パイロットの格好をしたスチュアートのおもちゃです。飛行機にスチュアートをセットして転がすと表情がコロコロと変化します。

【第2弾】フィルのはちゃめちゃキッチン

ピンク色のうつわに乗ったフィルのおもちゃです。付属のアームを、うつわにそわせてセットしてつまむと、フィルがくるくると回りながら飛びだします。

【第2弾】ハンマードリルケビン

工事をするケビンのおもちゃです。ヘルメットを押すと、ハンマードリルが動いてカチカチと音が鳴ります。

【第2弾】グルーのスティッキー・フィンガーズ

宝物を奪おうとする少年グルーがモチーフのおもちゃです。リングに指をいれて、グルーをひっぱって戻す遊びができます。かばんなどにもつけて持ち運べます。

週末限定でプレゼントがもらえる!

7月9日(土)・10日(日)の2日間ハッピーセットを購入すると、プレゼントの「ミニオンズ フィーバーじゃんけんすごろく&ぬりえ」がもらえます。数に限りがあり、なくなり次第終了です。

ハッピーセットのミニオンズを使って遊ぶすごろくで、裏は好きな色に塗って遊べるぬりえになっています。

※24時間営業店舗では土曜日5:00からの配布となります

(C)UniversalCityStudiosLLC.AllRightsReserved.

■ハッピーセット「ミニオンズ フィーバー」
販売期間:2022年7月8日(金)〜約4週間(予定)
種類:「ミニオンズ フィーバー」おもちゃ全10種類
※各おもちゃは数に限りがありなくなり次第終了
※おもちゃは選べません

「ほんのハッピーセット」新シリーズも登場!

人気の「ほんのハッピーセット」も新シリーズが同時スタート! 絵本には、9月1日(木)より公開される映画「さかなのこ」とのコラボレーション作品「さかなクンとうみのなかのがっこう」が登場します。

図鑑には、小学館の図鑑「NEO」をもとにしたミニ図鑑「岩石・鉱物・化石/化石特集クイズつき」が登場。Twitterキャンペーンに参加すると「いこーよ」の姉妹サイト「未来へいこーよ」主催の「オンライン化石発掘イベント」への招待券が当たります! 絵本、図鑑はそれぞれおまけのシール付きです。

絵本「さかなクンとうみのなかのがっこう」

いつも仲良しのさかなクンとギョんちゃんは海の中にある同じ学校のクラスメイト。ある日、ギョんちゃんが同じクラスのうおたろうから仲間外れにされて悲しそうにしている姿を見たさかなクン。どうやったらみんな仲良くなれるか考え、思いついた行動は…!?

さかなクンの中学生時代のエピソードがもとになった本ストーリーは、友達を大事にすることの大切さを教えてくれる心温まるお話。つぼいじゅりさんが描く、優しく色鮮やかな絵が、絵本の中のさかなクンたちの魅力をより引き立てています。

絵本には、映画「さかなのこ」で主演を務めるのんさんと、さかなクンが描いたオリジナルのイラストシールが付いています。

(C)JuriTsuboi

映画「さかなのこ」鑑賞ペアチケットが当たるTwitterキャンペーンも!

7月9日(土)〜7月13日(水)の期間は、映画鑑賞チケットが当たるTwitterキャンペーンが開催されます。「#わたしの読書感想をギョ紹介」のハッシュタグをつけて絵本の感想を紹介してみてくださいね。

(C)2022「さかなのこ」製作委員会

■「#わたしの読書感想をギョ紹介」キャンペーン
応募期間:2022年7月9日(土)10:00〜7月13日(水)23:59
賞品/当選数:抽選で合計50名に、映画「さかなのこ」鑑賞ペアチケットが当たります
内容:
マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、「#わたしの読書感想をギョ紹介」のハッシュタグを付けて、絵本「さかなクンとうみのなかのがっこう」を読んだ感想を引用リツートしてください。

ミニ図鑑「岩石・鉱物・化石/化石特集クイズつき」小学館の図鑑NEO

ミニ図鑑「岩石・鉱物・化石/化石特集クイズつき」では、ティラノサウルスやマンモスをはじめとした大昔を生きていた生物たちの生態を詳しく解説しています。

図鑑の巻末には、楽しいクイズと、図鑑内に貼って楽しめる化石のシールが付いています。

(C)Shogakukan

図鑑と連携した化石発掘イベントを開催!

マクドナルドのイメージキャラクター・ドナルドが進行役を務める「オンライン化石発掘イベント」が、8月20日(土)に開催! 「いこーよ」の姉妹サイト「未来へいこーよ」主催のイベントで、夏休みのおウチ時間に親子で楽しく化石への知識を深められます♪

それにあわせて、マクドナルドの公式Twitterでは、本イベントへの招待券とイベント参加時に使う「化石発掘キット」が当たるキャンペーンを実施します。下記概要を参考に、ぜひご応募くださいね!

■「#化石発掘し隊」Twitterキャンペーン
応募期間:2022年7月15日(金)10:00〜20日(水)23:59
賞品/当選数:抽選で合計50名に化石発掘オンラインイベントへご招待
応募方法:
マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、@McDonaldsJapanが投稿する、キャンペーン対象ツイートに、「#化石発掘し隊」のハッシュタグを付けて、ハッピーセットの図鑑「岩石・鉱物・化石(化石特集)」に掲載された化石の中から、一番好きな化石をTwitterに引用リツイートもしくは、投稿をコメント付きでリツイートしてください。

■「化石発掘オンラインイベント」概要
実施日時:2022年8月20日(土)10:00〜11:30、13:00〜14:30の2回開催
実施方法:オンライン(Zoom)にて開催。当選者の方にはイベント当日までに、化石発掘キットをご自宅にお届けします。
※午前の回、午後の回のいずれに参加頂くかは選べません
※本イベントの推奨年齢は、小学校1年生以上となります。かなづち等の道具を使用しますので、保護者の方の付き添いをお願いします
※本イベントはWeb会議サービス「Zoom」にて開催します。双方向でコミュニケーションを取りながら実施していくため、任意ではありますがカメラオンでご参加いただくことを想定しています。なお、本イベントの録画や録音はいたしません

■ほんのハッピーセット絵本「さかなクンとうみのなかのがっこう」/ミニ図鑑「岩石・鉱物・化石/化石特集クイズつき」
販売期間:2022年7月8日(金)〜7週間(予定)
実施エリア:全国のマクドナルド店舗
※「絵本」と「図鑑」はそれぞれおよそ2カ月で次のシリーズへと切り替え予定
※数量に限りがあり、なくなり次第終了

今回のハッピーセットも人気が集まりそうですね。どれもなくなり次第終了となるので、早めにチェックしてください。

※画像はイメージです

夏休みにオススメのスポット特集2022
プール・じゃぶじゃぶ池特集2022
親子でみたい!子供映画特集2022
この記事をクリップする
0
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!