12

夏休みに子連れで観光!新潟の涼しい格安スポット6選

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

雪国のイメージが強い新潟県ですが、夏には涼しく遊べるスポットがたくさんあります。今回は新潟県で、夏休みのおでかけにおすすめの「涼しい格安(子供500円以内、大人1,000円以内)で遊べるスポット」を紹介します。

道の駅 新潟ふるさと村

ふるさと村に来たらやっぱりココ! 室内だから天候を気にせず元気に遊べるから便利☆cocoa15さんの思い出cocoa15さんの思い出
私のオススメは「体験工房」。新潟県の特産品の制作体験ができます。屋内のアスレチックや資料館があったりして、十分半日は遊べちゃいます。tomsawyerさんの口コミtomsawyerさんの口コミ

花畑やアスレチック遊具など、遊ぶ施設が充実した道の駅。なかでも「アピール館」には、人工降雪機により一年中雪をさわれる「雪国体験コーナー」があります。2016年7月28日(木)〜8月28日(日)の期間中は、夏休みの自由研究にもぴったりな工作体験ができる「ふるさと体験教室」も開催中。

道の駅 新潟ふるさと村
新潟県新潟市西区山田2307
【料金】無料

こども創造センター

マグネットをペタペタする娘。このほかにも木製のままごとキッチンや人形、積み木、絵本、パズルがあってけっこう遊べる☆ 2歳未満用のスペースもあった。cocoa15さんの思い出cocoa15さんの思い出
ものづくりを体験したり、ダイナミックに遊ぶスペースが充実。何度行っても飽きません。冷水機もあり、喉が渇いたら水分補給も出来るのうれしいサービスです。にゃにゃさんのおすすめコースにゃにゃさんのおすすめコース

乳幼児から小学生まで、年齢ごとの遊びが楽しめるコーナーが充実した児童施設。4階建ての屋内には、色々な材料を使って造形活動ができる「ものづくりコーナー」をはじめ、「きのぼりアスレチック」や「クライミングウォール」など体を動かして遊べるコーナーもあります。

こども創造センター
新潟県新潟市中央区清五郎375-2
【料金】無料

加茂山公園

涼しげ〜。夏にも良いかも。噴水ルートから遊具&リス園に行くとベビーカーをかつぐ羽目に合うから、ベビーカー持参の人は入口左の坂道を!cocoa15さんの思い出cocoa15さんの思い出

加茂市の中心部にある緑豊かな公園です。見どころは、リス園。シマリスがたくさん放し飼いにされており、エサをあげたり、さわったりできます。また、全長150m、標高差32mのローラー滑り台も子どもたちに人気。

加茂山公園
新潟県加茂市加茂228
【料金】無料


悠久山公園

山をそのまま公園にしているのでとても広く、お散歩だけでも楽しめます。子どもたちは、6人同時にできる滑り台に夢中でした。chibicuroさんの思い出chibicuroさんの思い出

桜の名所としても有名な公園で、敷地内に小動物園もあります。ニホンザルやツキノワグマ、アライグマといった動物が飼育されています。超大型すべり台や、ロープの塔(ザイルクライミング)などの遊具のほか、プールもあり。

悠久山公園
新潟県長岡市御山町
【子供の料金】無料
プール利用料 中学生以下:150円 高校生:300円
【大人の料金】無料
プール利用料 400円 65歳以上:300円

イクネスしばた

日当たりがよく、清潔間のある広いスペースにたくさんの遊具が充実していました。ボールプール2カ所、ボルダリング、積み木や木製のプラレール、おままごとスペース、読書スペースなど、たくさんありました。2kidsさんの口コミ2kidsさんの口コミ

図書館や、キッチンスタジオ、子どもセンターなどがある複合施設。子どもセンターには、バランス遊具やボールプール、クライミングウォールなどの遊具が充実しており、天候に左右されることなく体を動かして遊べます。

イクネスしばた
新潟県新発田市諏訪町1-2-12
【料金】無料

妙高サンシャインランド

3歳と1歳を連れて、滞在時間3時間半。(休憩やショー含む)アドベンチャーサファリは、的を撃つと動物が動きます。スタッフの方はみんな優しく、対応がよかったです。hato4さんの口コミhato4さんの口コミ

全25種類のアトラクションを楽しめるテーマパークです。上下に高速移動する「フロッグジャンピング」や、定番の「バイキング」など、風をきって爽快に遊べるアトラクションが多いのが特徴。キャラクターショーなどのイベント開催もあります。

■妙高サンシャインランド
新潟県上越市中郷区松ケ峯846-1
【子供の料金】3歳以上小学生以下:400円(入園)
【大人の料金】中学生以上:600円(入園)
※アトラクション利用には別途料金が必要です

冬の積雪時に備えて、屋内に遊具が設けられているスポットも多い印象の新潟県。屋内施設なら、夏も涼しく遊べます。新潟県には、親子で遊べる施設がほかにも数多くあるので、「いこーよ」で検索しておでかけの参考にしてください。

「新潟県の観光スポット」の検索へ
この記事をあとで読む
12
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!