11

銀座で大人気「やってみた展」開催! 恐竜・ドローン・アートも

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京・銀座にある「東急プラザ銀座」4階で、2022年7月16日(土)〜9月4日(日)の期間、子供たちの興味・関心を広げるさまざまな「やってみた」体験が大集合する「やってみた展〜カラダで学ぶ遊園地〜」が開催されます。

2022【東京近郊】夏休みイベントおすすめ22選 恐竜&納涼&体験多数

めずらしい「やったみた」体験がいっぱいの遊園地!

本イベントは、2022年3月〜5月に「大阪万博記念公園」で開催され大好評を博したイベントの第2弾です。会場には「体験することは学ぶこと!」をテーマに、子供たちの興味・関心を広げる多種多様な「やったみた」体験が大集合! 通常では体験できない10個の「やってみた体験」を通して、自分の好きなことに気づき、新しい自分発見が楽しめます。

【1】海の中を散歩してみた

「海の中を散歩してみた」では、ドームの中の360度シアターで「見たことのない地球」と出会えます! 海の中にはどんな生き物が住んでいるのか海底散歩を楽しみましょう!

【2】触った感覚を伝えてみた

触った感覚は、遠く離れていても伝えることができます! 「触った感覚を伝えてみた」では、触感が伝わる不思議な体験を感じよう!

【3】いろんな匂いを嗅ぎ分けてみた

「いろんな匂いを嗅ぎ分けてみた」では、アロマシュレーターから出るさまざまな香りを覚えて、トレーニングテストに挑戦! あなたは合格することができるかな?

【4】ドローンを自由に動かしてみた

「ドローンを自由に動かしてみた」では、タブレットを使ったARドローンのプログラミング操縦に挑戦! ARドローンを上手く飛ばして障害物を避け、ゴールを目指そう!

【5】恐竜に会いに行ってみた

「恐竜に会いに行ってみた」では、臨場感あふれるモーションライドに乗って恐竜の時代にタイムスリップ! 恐竜がどんなところに住んでいたのか会いに行ってみよう!

※土日祝日における「恐竜に会いに行ってみた」の体験は、毎時00分より先着順で体験券が配布されます。規定人数を上回った場合は、体験券の配布は終了となりますのでご注意ください

【6】自分の子どもに会ってみた

「自分の子どもに会ってみた」では、お友だちと一緒に「もしも写真?」を撮影。2人の顔が合成された新しい顔が生まれます!

【7】自分がアートになってみた

「自分がアートになってみた」では、自分の顔を撮影してアート作品をつくります。ひょっとしたら高値がつくアート作品がつくれちゃうかも!?

【8】自分を透かしてみた

自分のカラダや骨の構造を見ることができたら? 「自分を透かしてみた」体験では、自分を透かしてみることができる不思議なボックスで、カラダの中を観察できます。

【9】動物を透かしてみた

「動物を透かしてみた」体験では、動物のカラダの中を透かしてみます。骨組みや動きのしくみなどを観察しながら何の動物か当ててみよう!

【10】地球を掘ってみた

「地球を掘ってみた」では、砂場で山をつくると動物が出現! 海をつくると魚が出現します! 次はどんな変化が起こるのか、新しい自分だけの地球をつくってみよう!

子供たちにとって刺激となるめずらしい体験がいっぱいの「やってみた展〜カラダで学ぶ遊園地〜」。東京開催ではオフィシャルサポーターに「EXIT」が就任し、イベントを盛り上げます。

さまざまな体験を通して夏休みの自由研究のヒントが生まれるかもしれませんね! ぜひ、親子でおでかけしてみてください。

※体験コンテンツの内容は、予告なく変更になる場合があります

■「やってみた展〜カラダで学ぶ遊園地〜」概要
会場:東急プラザ銀座 4F(東京都中央区銀座5丁目2−1)
開催期間:2022年7月16日(土)〜9月4日(日)52日間
開館時間:平日 11:00〜18:00、土日祝日 10:00〜18:00
※入館は17:30まで
定休日:会期中無休
入場料金:
・一般チケット【会場窓口販売】
大人1,500円、中高校生1,200円、小学生800円、未就学児500円(3歳未満は無料)
・オンライン割引チケット【公式ホームページ販売】
大人1,450円、中高校生1,150円、小学生750円、未就学児450円(3歳未満は無料)

公式サイト

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

・全スタッフに出勤時に体温の確認をし、37.5度以上のスタッフは出勤停止しております。
・全スタッフ、マスクによる接客対応を行っております。
・全スタッフに手洗い、手指のアルコール消毒の徹底を指示しております。
・館内共用設備(タッチパネルやボタン、トイレの洗面所など)の消毒作業を定期的に実施いたします。
・体験コンテンツのタッチパネルには、抗ウイルスシート(SIAAマーク取得)を貼付けています。
・新型コロナウイルス感染状況を注視し、時勢を鑑みた対策を徹底いたします。
・館内での密を避けるため、入場人数に制限を設けております。
・今後も状況を注視しながら対応を進めてまいりますが、新型コロナウイルスの感染拡大により、
 急きょ中止となる場合がございます。運営状況についてはイベント公式ホームページでご案内いたします。

夏休みにオススメのスポット特集2022
プール・じゃぶじゃぶ池特集2022
この記事をあとで読む
11
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!