2

熱海市の無料公園で6万株のツツジが満開 こいのぼりの大群も!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

静岡県熱海市にある入園無料の都市公園「姫の沢公園」で、2022年4月29日(金・祝)〜5月8日(日)の期間、6万株のツツジが咲き誇る「花まつり」が開催されます。

期間中は、ステージイベント、園内ラリー、スポーツ広場の無料開放のほか、軽食屋台の出店や子供の日を祝うこいのぼりの大群も登場します!

【2022GWにおすすめ】東海の人気スポットランキング 子供連れに最適

6万株のツツジが丘を染め上げる

「姫の沢公園」は、熱海市内の山間部に位置する108ヘクタールの広大な面積を有する都市公園で、「日本の都市公園100選」に選定されています。園内では四季折々の植物が楽しめるとともに、アスレチックやハイキングコースが整備され、自然とのふれあいを通したレクリエーション活動が楽しめます。

4月下旬〜5月中旬にかけては、園内の「ツツジ園」が見頃を迎え、6万株ものツツジが赤・ピンク・紫・白などに丘を染め上げ、新緑との彩りが美しい絶景が楽しめます。

「ツツジ園」以外にも、園内各所には約1万5,000株のツツジがあり、散策しながらのお花見も楽しめます。

子供の日を祝う「こいのぼり」の大群も!

ツツジの見頃に合わせて開催される「花まつり」では、こどもの日を祝う「こいのぼり」も飾られます。子供たちの健やかな成長を願って大空を泳ぐ「こいのぼり」と満開のツツジはこの時期だけの絶景! ゴールデンウィークの素敵な思い出になりそうですね。

軽食屋台も登場!

「花まつり」期間中の土日祝日には、園内各所に軽食屋台も登場。ツツジ鑑賞にぴったりな駅弁や各種軽食が販売されます。5月3日(火・祝)〜5日(木・祝)の3日間は、春らしい「ピンクのたい焼き」も数量限定で登場! なくなり次第終了なので、早めにチェックしてくださいね。

GWの3日間は限定企画も!

5月3日(火・祝)〜5日(木・祝)の3日間は、親子で楽しめる特別企画も多数開催されます。

園内「ビジターセンター」では、地元のバンドや太鼓の演奏などが楽しめるステージイベントを開催。設置されたポイント3カ所を巡る園内ラリーでは、クリアすると「ピンクの恋のぼりのペーパークラフト」がもらえます。

広さ約120m×80mの人工芝グランドと陸上用トラックがある「スポーツ広場」では、有料の利用料が3日間限定で無料に! 無料の貸し出し遊具もあるので、親子で思いっきり体を動かして遊べますよ。

入場無料、駐車場も無料で楽しめる「姫の沢公園」。ゴールデンウィークの格安おでかけにもぴったりですね。なお、ツツジ園のある斜面地は急な道があるので、おでかけの際は、歩きやすい服装・靴がおすすめです。アスレチックやスポーツ広場でのアクティビティも親子で楽しんでくださいね!

■熱海市姫の沢公園「花まつり」概要
開催期間:2022年4月29日(金・祝)〜5月8日(日)
入園料:無料
駐車場:無料
内容:
・6万株のツツジが見頃(4月下旬〜5月中旬)
・こどもの日を祝う「こいのぼり」
・ステージイベント
・園内ラリー
・スポーツ広場の無料開放
・軽食屋台
※各イベントは予告なく中止、変更の可能性があります

ゴールデンウィーク(GW)特集2022
楽しみ方いっぱい!公園特集
この記事をクリップする
2
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!