20

川口市の人気公園がリニューアル 大型アスレチック&昆虫の森も

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

埼玉県川口市にある緑豊かな総合公園「川口市立グリーンセンター」の北側エリアが、2022年3月19日(土)にリニューアルオープンしました。

2月に先行オープンした「フィールドアスレチック」と「芝生広場」に続き、カブトムシなどを観察できる「昆虫の森」、小さな子供たちが安全に遊べる「ちびっこ広場」、健康器具で運動できる「いきいき広場」が登場しました。

【東京近郊】絶対おすすめ♪ 春休み&4月のおでかけ先まとめ!

「日本の都市公園100選」に選ばれる緑豊かな総合公園

川口市立グリーンセンターは、「日本の都市公園100選」にも選ばれている緑豊かな総合公園です。1年を通して四季折々の花々が楽しめるほか、ミニ鉄道や展望すべり台がある「わんぱく広場」も人気。夏にはプール、冬には屋外スケートリンクも利用できます。

北側エリアに新しい遊び場がオープン!

今回のリニューアルでは、園内北側に整備を進められてきた新しいあそびエリアに、「昆虫の森」「ちびっこ広場」「いきいき広場」がオープン。2月18日(金)に先行オープンしていたフィールドアスレチック「冒険の森」や「芝生広場」とあわせて、全てのエリアが利用できるようになりました。

フィールドアスレチック「冒険の森」

フィールドアスレチック「冒険の森」では、自然を全身で感じながら、大人も子供も身体を思いきり動かし、22種類のアスレチック遊具に挑戦できます。

■「冒険の森」(フィールドアスレチック)
オープン:2022年2月18日(金)
利用時間:
【2月〜10月】9:30〜16:30(最終受付16:00)
【11月〜1月】9:30〜16:00(最終受付15:30)
※悪天候(雨・雪・台風など)の時は営業を見合わせることがあります
料金:一般300円、高校生100円(学生証提示)、小中学生100円
※小学生未満は利用できません
※団体割引はありません
※障碍者手帳をお持ちの方は受付で提示してください。半額で利用できます

利用の際はこちらの注意事項を必ずご確認ください

芝生広場

フィールドアスレチックの近くには、見通しが良くなって広々とした芝生スペースもオープン。ベンチでのんびりくつろげます。

昆虫の森

チョウやトンボ、カブトムシが集まる森「昆虫の森」。水辺や森のデッキに集まる生きものたちを観察できます。

ちびっこ広場

大きなクスノキが目印の「ちびっこ広場」には、小さな子供たちが遊べる木製遊具・砂場・ジャンピングネットを設置。ゴムチップで舗装された地面はクッション性があり、子供が転倒したときのケガを軽減してくれます。

いきいき広場

健康器具で運動したり、広いデッキでくつろいだりできる「いきいき広場」。幅広い世代がいきいきと交流できる空間となっています。

大人も子供も、からだをいっぱい動かして遊べて、生き物や植物を通じて自然が感じられる、「川口市立グリーンセンター」の新エリア。ぜひ、家族でおでかけしてみてくださいね!

■「川口市立グリーンセンター」北エリア リニューアル概要
2022年2月18日(金)オープン
・フィールドアスレチックの「冒険の森」
・芝生広場
2022年3月19日(金)オープン
・昆虫の森
・ちびっこ広場
・いきいき広場
※3月19日からは第1駐車場の利用も再開

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、
・「三つの密」の回避
・人と人との距離の確保
・マスクの着用
・手洗いなどの手指衛生
など、基本的な感染防止対策をお願いいたします。

安全・安心に楽しんでいただくため、皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

春休みおでかけ&イベント特集2022
楽しみ方いっぱい!公園特集
GW(ゴールデンウィーク)2022
この記事をクリップする
20
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!