6

「西武園ゆうえんち」で夏の大規模花火が限定復活 格安観覧券も

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

埼玉県所沢市にある「西武園ゆうえんち」で、2021年の夏を大いに盛り上げた花火ショー「大火祭り」が、2021年9月18日(土)に「大火祭り特別編」として一夜限りの大復活を果たします!

夏に行われた「大火祭り」にはない特別プログラムが見られるほか、プールエリアの一部が観覧エリアとして特別開放されます。

先着800名!超お得に水族館におでかけできる!【東京近郊】9月の親子向けおでかけ先まとめ♪

かつてない近さで楽しめる大迫力の花火ショー

2021年の夏、西武園ゆうえんち史上最大規模で開催されていた夏イベントのうちの1つ「大火祭り」は、ゆうえんち全体を鑑賞エリアとした大迫力の花火ショーです。

音楽とシンクロした没入感たっぷりの花火ショーでは、伝統的な色彩が織りなす巨大な花火や、熱や音を肌で感じられるほど間近で打ち上がるパイロ(演出用花火)など、花火を「観る」のではなく、まるで「花火の中心にいる」ような、かつてない近さで楽しめます。

「レッツゴー!レオランド」エリアに特設されるステージではショーも開催。花火の打ち上げに合わせて、夏祭りの衣装に身を包んだエンターテイナーがエリアを縦横無尽に舞い踊ります。一緒になって踊ればお祭り気分が楽しめますよ。

内容も特別編! プールエリアに花火観覧場所も

9月18日(土)の「大火祭り特別編」は、夏の開催時にはなかった特別プログラムを用意。夏に訪れた人も、新鮮な気持ちで楽しめます。

また、花火だけを楽しみたい人に向けて、花火特別入場券(大人2,000円、子供1,000円)で入れる花火観覧場所をプールエリアに設置。敷物などを敷いて夜空を埋め尽くす花火ショーを満喫できます。販売数は500枚限定なので購入はお早めに。

※花火特別入場券でゆうえんち内に入ることはできません。入園を希望の場合は1日レヂャー切符または得1日レヂャーパックが必要です
※花火特別入場券でショーの観覧はできません

特別プログラムと合わせて一夜限りで復活する「大火祭り特別編」。眼前に迫る近さで花開く大迫力の花火ショーを、夏の締めくくりにぜひ楽しんでくださいね。ショーを間近で楽しみたい方や、花火をゆったり座って鑑賞したい方向けの「有料観覧席」もありますよ。

■西武園ゆうえんち「大火祭り特別編」概要
開催日:2021年9月18日(土)
時間:
ショースタート/19:12〜
花火打ち上げ/19:25頃
※特別プログラムは18:58頃より開始予定
料金:
【1日レヂャー切符(入園+アトラクションフリー)】
大人4,400円、小人3,300円
【プールエリア花火特別入場券(プールエリア入園)】
大人2,000円、小人1,000円
※プールエリア花火特別入場券は販売数500枚
※プールエリア花火特別入場券で大火祭りのショーは観覧できません
【花火有料観覧席】
・立ち見席1人2,000円(販売数100席)
・イス席1人2,000円(販売数100席)
※新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から感染状況によっては中止する場合がございます。予めご了承ください。

「大火祭り特別編」特設サイト

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

西武園ゆうえんちでは、ゲストの皆さまが安心して来園できるよう、東日本遊園地協会の「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に基づき感染予防対策を実施し、パーク運営を行います。ゲストの皆さまにも、入園時の検温、マスクの着用、こまめな手指のアルコール消毒などへのご協力をお願いしております。詳細な感染予防対策の内容は公式サイトから確認できます。

西武園ゆうえんちの衛生への配慮・対策はこちら
「2021秋のお出かけ特集」をチェック!
「2021雨の日特集」をチェック!
この記事をクリップする
6
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!

気になるキーワードをチェック!